※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

新潟市在住の6ヶ月の赤ちゃんの寝る服装や布団について相談です。気温が低いため、布団を増やす必要があるかと、冬場の寝る服についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️✨

新潟市在住です。
生後6ヶ月の子ですが、寝る時の服装、布団どうしてますか?
今は、半袖肌着、キルトパジャマ、スリーパーです。布団は薄い毛布、Nウォームの軽い毛布の2枚です。
そろそろ布団かけた方が良いですか?
気温が10℃行かず、部屋は13〜4℃で、寝る前と、起きる頃に暖房入れてます。

また、今、キルトパジャマ3枚、スリーパー3枚、半袖肌着4枚、長袖半袖3枚ありますが、冬場は他に要る物ありますか??寝る時の服、お家着です。
はじめての冬で何を揃えたらいいか分からず…
いつも聞いてばかりですみません💦
ワンオペなので不安な事ばかりで、ママリしか頼れず…
先輩ママさん教えて下さい!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

らら

新潟市在住です!
半袖肌着、裏起毛のパジャマ、スリーパーです😄‼️上の子の時に長袖肌着着せてたら汗かく事が多かったので肌着は半袖肌着のみで冬場は過ごそうと思ってますが室温が0度近くの時は長肌着着せようと思います😊
他に居るもの無いと思いますよ!私も吐いた時の為に3枚ほどパジャマ用意してます‼️

• ラム

ラム

ありがとうございます😊✨
    長袖暑いんですね💦
    ちなみに掛け布団はどうされてますか?

• 11月29日
  • らら

らら

掛け布団はニトリの…多分Nウォームの布団に毛布です!薄い厚くもなく薄くもなくって感じのです😂😂‼️

• 11月29日
  • ラム

ラム

布団と毛布ですか?やはり、布団かけた方がいいですかね?

• 11月29日
  • らら

らら

もう雪もちらついて来ましたし、布団かけていいと思いますよ😄!うちは先週から布団と毛布の二枚掛けです!

• 11月29日
  • ラム

ラム

今日なんて特に寒いですしね😨早速かけました✨✨

• 11月29日
もこママ

夜が冷えるとわかる日は長袖肌着にキルトロンパース、ガーゼのスリーパー、中綿の布団かけて寝てます💤
頻回授乳でその度に汗確認してるけど、しっとりしていないので大丈夫かな?って思って着せてます。
…でも不安ですよね💦
上の子は半袖またはタンクトップ肌着+裏起毛パジャマにNウォーム毛布です!

• ラム

ラム

不安ですよね💦風邪引かせたく無いし…私が毛布1枚なので、ちょうどいいのかな?

• 11月29日
  • もこママ

もこママ

すやすやと寝てくれてるなら、ちょうどいいのかもしれないですね😊

• 11月30日
  • ラム

ラム

• 11月30日
harumam

子供は大人−1枚が基準だそうですよ(^^
寒いかな?と思って毛布をかけると汗だく!なんてことがしょっちゅうです💦

• harumam

harumam

すみません!書き忘れました!ちなみにいまはキルティング素材パジャマ+長袖肌着+スリーパーのみです!

• 11月30日
  • ラム

ラム

今日布団かけたらモゾモゾ足をだして暑がってました😅

• 11月30日