※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
ココロ・悩み

娘が生後9ヶ月で夜間断乳を考えています。夜中旦那が対応してくれるときは授乳せず、夜中抱っこで寝かしつける方法を知りたいです。夜間断乳すれば朝まで寝てくれるでしょうか?

夜間断乳についてです!

娘が生後9ヶ月です。
今日から三回食にしようと思っています。
よく食べる子で150〜170グラムくらいたべます。

夜は私が一緒に寝てると二回くらいおきてその度授乳するのですが、夜中旦那が対応してくれる事がありそのときは抱っこで寝るらしく夜中飲ませてません。
このまま夜中旦那に対応してもらえば夜間断乳できるでしょうか?
夜中飲まないのに慣れてきたら、私も夜中抱っこで寝かしつけすればいけますかね?😭
上の子はミルクだった為分からず、やり方を教えてください🙇‍♀️
やっぱり夜間断乳すると朝まで寝てくれますか?

コメント

のんちゃん

うちは3回食にしてから夜間授乳しなくても大丈夫でした!
飲まないで寝ることに慣れればだんだんと起きなくなります。
うちは夕飯多めに食べさせたら夜も飲まずに寝て、朝ごはん後飲んでいたので、思い切って朝もやめちゃいました😅
10ヶ月で卒乳しましたよ〜

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    慣れたら起きなくなってくるんですね^ ^
    離乳食後も泣かずに欲しがらないので飲ませなくてもいいですかね?😳

• 11月29日
りか

私は、8ヶ月半ばくらいで夜間断乳しました(^^)
うちもよく食べてくれて1食160〜230グラムくらい食べます。
うちも、旦那が対応してくれて夜間断乳に成功しました(^^)
飲まないのになれてくれたら抱っこで寝かしつけてあげたらいいと思います🌟
最近は、上の歯がまた生えてきてるからかひと声ありますが...私がいるのを確認するとそのまま寝て朝まで寝てくれます😊

私も初めての子なのでわからない事だらけです〜😂
お互い無理せず楽しみながら育児しましょ🥰

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    うちもここ2〜3日旦那がみてくれてて起きるけど授乳なしでいけてます👏
    夜間断乳しても1〜2回起きるのは仕方ないんですかね😂
    お互い頑張りましょうね🥰

• 12月1日