※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなったおしりのオムツかぶれで困っています。固形パウダーを使っているが、義母から毛穴に詰まるから良くないと言われました。生後28日で1ヶ月検診まで残り数日、固形パウダーの使用は続けてもいいでしょうか?

オムツかぶれでおしりが赤くなってるんです。
自分の母は固形パウダー使いなと里帰り中に買ってきてくれたのですが、義母さんから、パウダー毛穴に詰まるから良くないって言うよねと言われました。
同居してるので、義母さんの通りにとは思うんですが、息子がおしりが赤くてどうにかしてあげたいのにと思ってます。

生後28日なので、1ヶ月検診で聞こうとは思いますが、
残りの数日間も固形パウダーは今まで通り使ってもいいのでしょうか?

コメント

ひなmama

ベビーパウダー良くないって聞きますよね😢

あたしは病院に行ってお薬もらいました!
オムツ替えのたびに塗ってあげたら1週間ほどで綺麗になりました😊

病院に行けるようでしたら早めに行ってあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

おむつかぶれでの赤みは、パウダー良くないですよ。

ベビーワセリン、またはポリベビー(市販薬)を塗ってあげるのがいいです。

ママ

ベビーパウダーは現代では良くないと言われていますが、効くケースには確かに効くようで年配者の支持が熱いですよね。
たまに使う分には良いんじゃないでしょうか。

私は佐藤製薬のポリベビー(ドラッグストアにあります)がオススメです☻