※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お子さんの皮膚が弱く、離乳食を始めるタイミングに悩んでいます。同じ経験をされた方、大丈夫だったか教えてください。

皮膚が弱めのお子さんで、離乳食始めるの遅くなったりした方いますか?💦

下の子が皮膚弱くて、、
先週湿疹が消えた!来週様子見て綺麗になったら離乳食始めようね、と言われたのに、また湿疹でました。。
風邪引いてしまっているので、小児科受診した時に、体調崩すと皮膚に出る子もいると言われました。

もう1ヶ月くらい皮膚科に通ってて、良くなってきたから先が見え始めたと思ったところだったのに😭
こんなに先延ばしになって大丈夫なんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

もう先が見えなさすぎて💦
当たり前ですが、良くなってほしいので受診しますが、
またか〜😭😭😭と思ってしまいます💦


しかも、上の子も風邪悪化して!😭
うちに1週間以上引きこもってるのも大分疲れてきました😂外に出たい!!!うちの中じゃ遊びも限界です〜😂

コメント

あみさ

うちの子アレルギー持ちで今も湿疹が出たり治ったり繰り返してますよ💦
皮膚がきれいになってから離乳食開始というのは小児科で言われたのですか??
うちは5ヵ月から離乳食始めたのですが、もしアレルギー持ちの可能性があって皮膚が弱いとかなら先延ばしにするととんでもなく先になってしまうので気になったもので🙇‍♀️🙇‍♀️

  • あんこ

    あんこ

    皮膚科で言われました💦
    湿疹出てると、アレルギーなくても、そこからアレルギーなりやすいですと言われて😭
    そうですよね、とんでもなく先延ばしになりますよね、、
    いつまで待つのか💦
    というか、こんなに長引くと待つのが正しいのかも分かりません💦

    • 11月29日
しーまま

今生後6ヶ月ですよね?
7ヶ月から始める人もいますし、そんなに焦らなくて大丈夫だと思います😌
始めてもお休みしてる方もたくさんいますし✨

うちもアトピー気味なので、早いうちからしっかり薬塗って綺麗になってから生後6ヶ月で始めましたよ😊

上のお子さん月齢近いですね💡
うちは体力おばけで走り回れないと寝てくれないので、お気持ちお察しします😭✨

  • あんこ

    あんこ

    そうです、6ヶ月です!
    そうなんですか、7ヶ月から始める人もいるんですね💦
    湿疹と風邪っぴきのループで参ってしまいました😭

    お肌綺麗になってから始められたんですね!早めに良くなってよかったですね☺️✨
    上の子皮膚科にあまりかからないので、こんなに満遍なくたっぷり薬塗るのが大変とは思わなかったです😂

    うちもです😭
    常に走ってて全力で体力半端ないです😂
    同じような方いらして、心強いです🙇🏻‍♀️

    • 11月29日
  • しーまま

    しーまま

    うちは生後2ヶ月半から1日2回ステロイド塗ってたので😂
    それでもちょこちょこと湿疹はどうしても出ていたので、小児アレルギー科の医師からgoサインもらってから始めました😌
    習慣になるまで塗り塗りするの辛いですよね😭
    うちは最近やっと1日1回になりました👍
    1歳ごろにある程度食べてくれてたら万歳くらいの気持ちで、焦らず進めてみてください😊
    アレルギー出やすいものは早めの方がいいですけどね💦

    常に走ってるの笑いました🤣🤣
    うちはあらゆるオモチャでも遊びますが、前に5歳と3歳の男の子がいるママさんが、おままごとしてる娘をみて「うちはこんな可愛い遊び方しないからな〜、常に剣のようなものを振り回している…」って言ってて、あんこさんも未来はそうなのかなって思い出しました😂😂

    • 11月29日
  • あんこ

    あんこ

    すみません、下に返信してしまいました💦😭

    • 11月29日
  • しーまま

    しーまま

    元々鼻水が止まらなくてかかったんですが、その時に耳周りだけ湿疹が残ってたのが気になったみたいで(他は毎日複数回保湿してたのでだいぶ綺麗になってました)、医師から内部炎症値調べてみますかと言われて、お願いしました💡
    その翌週には今まで綺麗だった身体にも左右対称に湿疹が出始めて…結果内部炎症も強くて、治療しながら様子見ましょうとなりました😅
    なので最初は偶然でした😊

    顔はうちもいまだに嫌がります😂
    塗らせてよ〜!もぉ〜!ってなりますよね😭

    新聞紙ビリビリ遊びとかはどうですか?
    最後大きなゴミ袋に入れるまでを遊びにすると片付きますよ😁
    下の子がパワフルなんですね!
    頼もしいですね!🤣

    • 11月29日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね💦
    こどもの体調悪いの本当気になりますよね、、、😭
    内部炎症とかあるんですね、全然知らなかったです💦
    うちパパが皮膚弱くて果物にアレルギーあるので、下の子も何かあるのかな?と気になってます😨

    やっぱりそうですか!
    大変ですよね😓

    新聞ビリビリいいですね😆
    片付けまでできるなんて、母にとっては最高です🥰
    ありがとうございます、やってみます〜!

    • 11月29日
あんこ

小児アレルギー科にかかられてたんですね!
ご自分で調べて受診されたのですか?
下の子が湿疹かなり続くので、わたしも心配で💦

そうです〜😅
ステロイドは朝晩ですが、じっとしてなくて😂顔とか塗られるの嫌みたいで、ブンブン首振るから時間かかります笑

そうですね、、
上の子のとき心配しなくて進められてたのが有難いことだったな〜と思います😭
ありがとうございます、ゆっくりやっていきます✨

うちのおもちゃで大分遊びつくして飽きてるみたいで😭
走るわジャンプするわ、、😂
おままごと可愛いです🥰✨
女の子の遊び方、丁寧で見てても可愛いな〜と思います💗
剣振り回してるのは、本当男の子って感じですね😂
下がパワフルなので、上の子はやられてるかもしれません😂