※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

夜泣きといびきでイライラ。旦那の感情は?

夫と息子と同じ部屋で寝てるのですが夜泣きをしていても
、いびきをグーグーかいている夫を見てるとイライラします。仕事で疲れてるのは分かりますがなんかイライラします。
仕事してくれてるからオムツやミルクが買えてるんだとは分かっているのですが色々要求したくなります。

夜泣きの横で寝ている、もしくは部屋は別の方。
イライラする方、別にイライラしない方、どちらの意見もお聞きしたいのですが旦那さんにどのような感情を抱いてますか?

コメント

(^^)

同じような状況で耐えきれず寝室別にしました!とても快適すぎていまだに別です!

• りんご

りんご

遅くなりすみません💦
    私もママリに投稿した後につい喧嘩になり別部屋にしようと話しました。
    別部屋の方が精神的に良さそうです😊ありがとうございました✨

• 12月2日
ママリ

私も最初はそうでした!
特に里帰りから帰ってきてから💦
最初はイライラするし、吐き戻しとかも多くて大変だったのでリビングで赤ちゃんと二人で寝てました(笑)
吐き戻しが減ってきて、育児に少し慣れてきて自分のイライラも落ち着いた頃に三人で寝るようにしました😊
イライラすると思う時期は、旦那に期待しないように別で寝るのをおすすめします!

• りんご

りんご

わたしも里帰りから戻ってきてばかりで旦那の夜の協力の無さというか、泣いてると私たちに背中を向けて寝るところにイライラしました。
    やはり二人で寝た方がイライラ減りますよね💦生理がきたこともイライラを増加させていたのかもしれません!
    期待するだけガッカリしますもんね😅ありがとうございました😊

• 12月2日
mickey

一人目の時はイライラする時ありました!笑
別で寝れるならそれが一番ベストですけど無理なら
割り切ること!笑
そのかわり家のことはほとんど落ち着くまで手抜きでした!笑
その辺で折り合いつけてもらわんとこっちも身体もたないですもん。泣

• りんご

りんご

別で寝れそうなので別で寝る用にします😊
    昼間寝ればいいじゃんと簡単に言われ家のこと出来ないじゃんって言ったら別に散らかっててもご飯を作らなくても良いと言われたので無理しないことにしました‼️
    ほんとに身体持たないですよね💦
    ありがとうございました✨

• 12月2日
あぎぃ〜

1人目の時はたまーーーに
イライラしました😅😅
今はまったくしません。
子供が吐いちゃったり
私の睡魔が勝ってもう無理ーって時は
パパを起こして頼んでました😅
本当に赤ちゃんの泣き声は聞こえないみたいです!びっくり!
夜きつい時は
起こすからよろしくねーって
お願いしていました!

• りんご

りんご

イライラしますよね💦
    二人目のお子さんの時はしなかったんですね😊
    泣いてても聞こえないみたいです💦
    優しい言い方ですね!そういうお願いだったらうちの夫も助けてくれるかもです笑
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました💕

• 12月2日
くまくま

よくこいつ寝られんな〜って思ってます(笑)
ほんとに仕事が多忙な人なのでこっちも多少は許しますが、やっぱりイライラはしますよね😂
特に授乳後も泣いて寝ない時(笑)
たまには起きてあやせよ!!母親休ます気ねーのか!って感じです(笑)

• りんご

りんご

本当によく寝れるなと思います笑
    確かに夫も多忙なのでわたしも許さないとですよね😅
    そうなんです!飲んで、もうやる事ないよね?って思います笑
    母親は昼間寝れると思っているらしくバトルしました🤣

• 12月2日
93

特にイライラはしませんが

邪魔だな、と思う。です笑

男のひとは赤ちゃんの泣き声に鈍感なのかな、ということで我が家は夜中はわたしが担当していました。
そして夜泣きを気にせずぐっすり寝れる主人は朝の準備(息子のお風呂・ごはん・保育園送り、簡単なお掃除やゴミ出し、など含む諸々)担当、という風な役割分担になりました。

ちなみにもうほぼ夜泣きはありませんが、主人の役割のみ継続しております。めちゃおすすめです☺︎

• りんご

りんご

たしかに邪魔だなとおもいます。笑
    担当を決めると、これやってくれてるからって思えますね✨
    主人の役割のみ継続、素敵です😆

• 12月2日
ままりん

とりあえずその頃はガルガル期なので何もかも気に入りませんでした😂
うちは混合だったので土日にずっと面倒見てもらって睡眠時間確保出来たので、折り合いついていました😊

• りんご

りんご

わたしもガルガル期に加え生理もきてイライラしてました💦
    私も休みの日は見てもらって寝ることにします😅
    ありがとうございました😊

• 12月2日
maritanママ

私の所は出産後退院して、数日は3人で一緒の部屋に寝てたのですが仕事上多忙で朝早いし帰りも遅い為夜泣きで睡眠不足により仕事に支障が出るといけないので、今は別々に寝てます。一緒に寝てた時も泣き声で目を覚ましてましたが結局何もすることなく、
あら、どうしたかな?なかなか泣き止まんねーって言うだけで何もしないし私もイライラしてたので寝室が別々で楽だなと思う反面、正直少し寂しい気持ちにもなります😢昔は、仲良く抱き合って寝てたなぁ〜とかふと考える時は、ありますけど何よりも今は娘中心の生活だし毎日娘に癒されてるので全然問題ないです☺むしろ夜泣きにも率先して手伝ってくれる旦那様は、いらっしゃるんでしょうか……🤔少なくとも私の周りには居ませんね😂

わたしはイライラしない派です!
生後20日の今のところ😂
仕事頑張ってくれてるので、起こさずにやり過ごしたくてギャン泣きのときはむしろ別室行って泣き止ませてます💦

まだまだ経験不足なので、わたしもそのうちイライラするんだろうなと思います🤣

• りんご

りんご

イライラしないのすごいです!
    泣いてたら別部屋に行くんですね😃
    私はむしろ泣き声で起きろと部屋移動をしない性格の悪さです💦笑
    見習わなくては🙇‍♀️
    私も経験不足ですがイライラしないように頑張ります😊ありがとうございました‼️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じベッドで寝てましたが全然起きなかったです!
男性は女性に比べて、子供の泣き声が聞こえにくいというのを知って納得しました🤔

わたしは妊娠中から専業主婦だったのもあり、起きてほしいと思うことはなかったです🙂
むしろ寝不足で不機嫌になられても困るから、どうぞ休んでくださいって思ってました(笑)
あとは完母だったから旦那が起きてもやることないし・・・搾乳して冷凍するのもそれはそれでめんどくさいし・・・←

でもでも、もしこれが兼業のワーママで完ミ育児だったら?って考えると、
何寝てんねん起きろボケカス🤬ってなってると思います。

当時の自分の環境に感謝するとともに、仕事と育児を両立させるワーママにはほんとにほんとに尊敬します!

• りんご

りんご

私の夫も全然起きないです😅
    女性と男性は違うんですね💦
    わたしも今は仕事をしてないので広い心持たないとですね😭
    完母だとたしかにやる事ないですもんね‼️
    わたしもワーママ尊敬します🙇‍♀️
    ありがとうございました🥰

• 12月2日