※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

年子育児の大変さを経験した方、現在経験中の方から、どんな点が大変だと感じるか教えてください。性格上、深く考えていないけれど、皆さんのお話を聞きたいです。

現在35週で年子になる女の子を妊娠中です!
年子育児は大変だと聞きますが
年子育児を経験した方、現在されている方
どのような事が大変だと感じますか?
私の性格上なるようになる!とゆう精神で
あまり深くは考えていないのですが、
皆さんのお話お聞かせいただきたいです😌
よろしくお願いします。

コメント

なーがーさーわー。

1組目の年子の時ダブル泣きされた時が大変でした☺️💦

• れんれん

れんれん

同時に泣くと大変ですよね😖やはり、2人同時に抱っことかでやり過ごしましたか?

• 11月29日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

二人同時抱っこよくしました😂
    3人目4人目の年子より1人目2人目の年子が1番最強でした💦
    その時はアパートに住んでたので周りが気になりすぎて同時に抱っこしたりおんぶに抱っこだったりな日々でした💦

でも可愛くてしようがなかったです🥰

• 11月29日
ふーこ

上二人が1歳1ヶ月差の年子です😊
うちはまだ1歳になりたての頃に産まれたので、赤ちゃん返りが凄くて叩く、踏む、押す、噛むと攻撃がありました。
なのに、気になって一緒に寝てみたりとかもしてたので葛藤してたようです😅
大変なのは今もですが、2人次々に風邪ひいて同時にグズグズで寝られない時ぐらいかな🤔
あと、一番上の子が胃腸炎になった時は隔離になるのでアッチの部屋行き出てきたら手洗い消毒。コッチの部屋に行けば、アッチの部屋にいたのが出てこようとするから行けば、コッチの部屋にいたのが来ようとする…が大変でしたね😅

• れんれん

れんれん

なるほど、、、叩いたり攻撃をしてしまう子、泣いたりしちゃう子、赤ちゃん返りの行動はそれぞれ違うんですかね🤔
    やはり風邪の時は慎重にならないとということですね😖

• 11月29日
ぷぷぷ

下の子が抵抗できるようになるまではちょっと離れただけで上の子が突き飛ばしたりして大変でした😂今は今でも一瞬でケンカ始まるので大変ですが🤣

後はお出かけですかね🙂お出かけ大好きなのでいろんなところに行くんですが、小さいうちはパパママと荷物持ちいないと大変です🤣

• れんれん

れんれん

なるほど!ケンカはやはりつきものですね🤔
    ワンオペのお買い物はたしかにしんどそうですね、、

• 11月29日