※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIKO♡
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜泣きで寝かしつけが難しいです。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後3ヶ月の男の子ですが、いつも22時頃授乳をして寝かしつけています。
今までは寝かしつけのあと、ベッドにおろしてもぐっすり寝てくれましたが3ヶ月になった頃から急にベッドにおろしたら10分〜20分程で泣いて起きます。
そしてまた抱っこするとすぐ寝ます。
30分くらい抱っこして、熟睡したかなって思ったらまたベッドにおろします。それで寝てくれるときもあればまたすぐ起きるときもあります。
同じように寝かしつけに時間かかったり、背中スイッチでなかなかベッドで熟睡してくれないお子さんがいる方で何か対策してますかー?

コメント

さお( * ॑ᵕ ॑*  )

育児お疲れ様です😊

同じく毎日4回位トライし続けましたが、ベッドにおろしてから、おしゃぶりしてみたりメリーつけてみたりしましたが、解決せず。。。

ベビーベッドで寝させるという事を諦めました(笑)

私の布団で添い乳をして寝かせ、起こさないように離れて、少し距離を取って別の布団で寝てます💦

• RIKO♡

RIKO♡

さおさんも育児お疲れ様です😊
    この時期はベッドではなく布団の方がいいかもしれないですねー!やってみます!

• 11月29日
ママリ(30)

赤ちゃんは自分で布団温めることができないから
寒くて起きちゃうらしいですよ!
なのであらかじめ湯たんぽとかで布団温めておくといいそうです!

うちはとりあえず毛布と敷きパット買いました👍

• RIKO♡

RIKO♡

寒いのもありますよねー😂
    毛布はあるので、敷きパット買います!!

• 11月29日

同じです!
2ヶ月半くらいからベッドに寝かせると泣いちゃうようになりました💦

今は泣かない時もありますが、全然寝れずに起きちゃいます😅

最近は寒いのもあって、添い寝や添い乳で寝かせてましたが、今日はあったかいパジャマ着せたので、抱っこで寝かしつけ(かなり熟睡するまで長い時間だっこ)→ベッドで大丈夫でした🙆‍♀️

• RIKO♡

RIKO♡

今日は全然寝ません🤷‍♀️
    抱っこで寝て、ベッドで起きるの繰り返しです😂😂
    寒いのもありますよね!
    完母でしたが、ミルク足したり布団かけすぎてないかとかいろいろ考えて試行錯誤中です😅
    うちの子もいつも30分〜1時間近く抱っこして熟睡させてからじゃないと絶対寝ません。

• 11月29日
little

うちもそんな感じだったので、夜はベビーベッドではなく布団をひいてみんなで寝るようにしてます😃起きる回数も減りました!!
あと寒いとすぐ起きるきがします😃
ベッドだと夜授乳して、終わったら立って置いてっていうのが今思うと大変でしたが、布団でとなりに寝かせると
授乳したり、オムツ変えたりも少し楽なきがします😃