※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろぴす
ココロ・悩み

隣の家の子供が夜中までうるさくて困っています。引っ越す余裕もなく、対処方法がわかりません。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは!

現在アパートに夫と6ヶ月の娘と3人で暮らしています。
2ヶ月程前に隣の部屋に引っ越してきた家がうるさ過ぎて困っています。
幼稚園くらいの男の子2人が居てヤンチャで元気なのはなのはいいことです。
ですが毎日夜中0時近くまでギャーギャー騒ぎ、家中を駆けずり回っていてドンドンドンドンと物凄い足音やピコピコハンマーのようなもので床を叩く音がしてたまらないです。
娘を8時には寝かしつけているので起きてしまわないか不安です。
次の日幼稚園のはずなのに毎晩0時近くまでリビングで走り回らせる親の神経がわかりません。
先日22:30頃、テレビを見てても集中できないくらいうるさいのでテレビを消して聞き耳を立てたら母親の声で「あんた達お風呂行くよー!」って声がしてこの時間にお風呂に入れることにびっくりしました。
それぞれ家のルールがあるのはわかりますが生活リズムが乱れていて余計なお世話ですが子供が可哀想と思ってしまいました。
そもそもしつけという概念がないのか子供達が反抗期で聞いてくれないのか、、、

はじめの1ヶ月はうちも小さい子供が居てお互い様、元気でいいね!と思えていましたが最近エスカレートしてきて我慢の限界です。。
ちなみにうちのアパートは築9年の木造で決してボロくなく見た目はオシャレな作りなのですが壁が薄いのが難点だとは思います。なので我が家は極力夜は気を付けて生活しています。※前に住んでいた方はお子さん居てもそこまで音は気になりませんでした。

正直集合住宅で音を気にしたらダメなのはわかっています。
昼間はうるさくてもいいんです。せめて夜遅い時間は気を付けてもらいたい、それだけです😭
引っ越せば済む話ですがそんな余裕もないし来年には主人の転勤が決まっているので今は退居する気はありません。

このまま来年まで気にしない努力をするしか方法はないのでしょうか。
壁を叩かれたりなどの明らかな迷惑行為などではないので注意もできません。隣の家の方とは付き合いは一切ないです。
皆さんならどう対処しますか😭?

コメント

deleted user

不動産会社に相談するしかないかな😭と思います😭💦

  • かろぴす

    かろぴす

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。。。検討してみます😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    赤ちゃんがいると音に敏感になりますよね😫
    かろぴすサンのストレスが早くなくなりますように😭💦

    • 12月1日
  • かろぴす

    かろぴす


    そうなんですよ😭
    私たちだけならまだ我慢できたかもしれないですが。。。
    ちなみに今この時間も元気よく走り回っております🏃‍♂️🏃‍♂️笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっと寝かしつけしてうるさくされたら余計ムカつきますしね😫😫
    いやーーー!!!!
    めちゃくちゃ迷惑!!!!
    子供は寝る時間ですよ~~~~😫😫😫😫

    • 12月1日
  • かろぴす

    かろぴす


    ほんとーに毎晩イライラさせてくれます❤️←
    全部親の責任ですね💦
    普通は時間になったら寝室に連れて行って電気消して寝付くまで外に出さないようにしますけど多分そういう努力はしてないんでしょうね🤔
    騒いだり出ようとしたら私ならぶち切れます😂笑

    ほんと、皆さんにどれくらいうるさいかシェアしたいです😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ストレスになりますよね💔💔💔
    親のシツケがなってないんですね🤦🏻‍♀️
    夜遅くに騒いだら近所迷惑になりますもんね!私も怒ります🥵🥵

    ママリもTwitterみたいに動画投稿とか出来たらいいのにーーー!!!!😭😭

    • 12月1日
  • かろぴす

    かろぴす

    逆に悪い見本を見せてもらっているので自分達はこうならないようにしようと心しておけます😂笑

    ほんとですよー😭
    多分皆びっくりしちゃうと思います!

    色々聞いてくださってありがとうございます🥺💖
    心が楽になりました♪

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに、、悪い見本だと思えばなんとか……
    でも早く不動産会社が何とかしてくれますように!!

    近所迷惑な家族即炎上しそうですね🤭🤭
    いえいえ!どういたしましてデス!🥰
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます❤️

    • 12月1日
かぼちゃん

管理会社に電話して忠告してもらいます💦さすがに毎日0時近くまでは非常識です😭😭😭

うちからだってわからないように伝えてください、って言うのも言いますね🙆

  • かろぴす

    かろぴす

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと、非常識で迷惑です!
    子供が可哀想ですよね。
    うちのアパートは1つの建物に3つお部屋があるテラスハウスです🏠
    うるさいのは真ん中のおうちなのですぐ特定されてしまうと思います😭

    • 12月1日
deleted user

私は上の人の生活音が気になります💦
朝から昼くらいの間にドン、ドン、ドン
または、 ドンドンドン
という足踏みしてるような音がしていて
旦那に行ったらうどんを1から作ってるんだよ
足でこねてるんだよ
と呆れた答えが返ってきたんですが
私もそう思うにしました😔

幸い娘がその音で起きるとか
そういうことはないので良いのですが
このレベルで気になってしまうので
私だったらだいぶ気になってしまいそうです…

一度は大家に言いに行こうかと思ったけど
ちょいちょい上の人と会ったりするので
気まずくなったりするのも嫌で言えません…

  • かろぴす

    かろぴす

    お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

    そう思える旦那様素敵です🥺✨
    私もそう思えるような人間になりたいです☺️

    そうなんです、所詮他人だけど駐車場も隣でしょっちゅう会うので気まずいんです😭

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    越してきて1年経ちますがもともといた人が一人暮らしのおばさんでその人も結構うるさかった時があって
    その時はうるせぇ!って大声で言ったりしてました😂笑

    大家に言って言ってもらっても
    結局自分ってバレるから言えないですよね😔お気持ちわかります。。

    • 12月2日
らか

不動産会社に相談して困っていることを伝えて良いと思います!そのための仲介ですよ😊

  • かろぴす

    かろぴす

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

    本来ならそうですよね😭
    その後が怖くてチキってしまってます😭

    • 12月1日
日向

壁は薄いのでしょうか??

不動産会社もしくは大家さん経由で注意して貰うようお願いですかね。

注意されても治るのは一時期だけかもしれません。3回目くらいまで大家さん経由で注意して貰ってそれまで我慢して、それでもお隣さんが周りを気にしないような生活音を遅い時間にも立てているのなら私なら非通知で匿名で警察署に通報すると思いますよ。
「近くに住む者ですが、22時過ぎてるのに 叫び声がしてうるさくて眠れない、迷惑だから注意してほしい」と。警察から 通報者の名前を聞かれますが、「匿名で!」と押し切ります笑。

  • かろぴす

    かろぴす

    ご意見ありがとございます🙇‍♀️
    かなり聞こえるので恐らく薄いと思います💦

    私も言っても治らない気がします⚡️
    本当は警察にビシッと言ってもらうのが1番いいんでしょうね😭

    • 12月1日
5児のmama

それは我慢しなくていいとおもいますよ💦
確かに夜泣きとか昼間とか子供が騒いだりしているなら仕方ないとはおもいますけど
家庭それぞれ生活リズムはありますけど
そこのご家庭.......ズレすぎてるとおもいます
。22時過ぎたら静かにするのは当たり前ですし。
夜中に掃除機.......どをこえてます。
証拠として、録音して
アパートの管理会社さんに苦情いれたほうがいいですよ。

  • かろぴす

    かろぴす

    ご意見ありがとございます🙇‍♀️
    やはりズレていますよね💦
    皆さん苦情入れれる勇者ですごいです😭😭
    特定されてしまってその後のことを思うとビビってしまうダメ親です😭

    • 12月1日
*miku。

子供ではないですが先日下の階の方が
夫婦?カップル?なのですが
毎週日曜日に喧嘩?みたいなドンドン
音がしたりなにかが倒れる音がしたりと
3週連続であったのでさすがにむかついて
警察に通報しました! !!
警察には「物音がすごくて怖いので」と
通報して警察に介入して頂きました!
もちろん、下の階の方は自分たちが
通報したことは知りません!

足音やドンドンひどい場合などに
警察に通報してみてはいかがでしょうか?🙄
世間では虐待とかもあるので警察の方も
入ってくれると思いますよ!

警察に通報した後に不動産に
連絡しましたが対処してもらえませんでした!
またなにかあるようだったら
相談くださいの一言でした(笑)

ちなみに全く交流ありません!
警察通報後も大人しくなり
静かです!
精神的にも狂うので私はその方法を
とりましたよ☺️
長々と失礼しました。

  • かろぴす

    かろぴす

    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    大人の喧嘩なら余計ストレスだし呆れますよね💦
    私も大人が騒いでたらすぐ言えてたと思います👊
    うちは部屋が少ないのですぐ特定されてしまうんです😭
    でもやはり何かしら行動しなくちゃいけないですよね😭

    • 12月1日