※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
雑談・つぶやき

2歳半の息子がおままごとにハマってるんですが、キッチンとかのおもちゃ…

2歳半の息子がおままごとにハマってるんですが、
キッチンとかのおもちゃってあると良いですか?
クリスマス用で考えてるんですが、、

やはり場所をとりますか?
賃貸なので旦那に場所をとる、と反対されています。
カートだけ🛒買ってあげようか…

場所をとりつつもあって良かった、またあるとかさばって大変だったなどご意見頂けると助かります!

コメント

我が家はこのアンパンマンキッチンを持っています( ¨̮ )‪︎❤︎
これだとそんなに大きくないので邪魔~!って感じはないです(^^)
音も出るし子供たちも楽しそうに遊んでます✩.*˚

• ゆら

ゆら

アンパンマン 良いですね!
    お高めなので買えませんが、今回トイザらスのセールで安いのがあるので買ってあげたいんですけど、旦那の反対で迷ってて💦
    でも喜ぶ子供の顔が見たい🤣

• 11月29日
ママス

我が家は無いですが、ダンボールやローテーブルで遊んでいます!(╹◡╹)

上の子は3歳頃からキッチンでお手伝いもしてくれる時ありますし、無かったら無いで子供なりに考えて代用したりして遊んでいます😊
あれば楽しいけどなくてもなんとかなるし、なんとかしようと考えるのも想像力鍛えると思っています!

• ゆら

ゆら

なるほど。ローテーブルならあるのでそれで遊ぶのも良いのかな?
    確かに必ず必要なものではないんですよねぇ…
    何でも揃える訳にもいかないし…
    買ってあげたくはなりますが😥
    ないならないで、確かに!
    イオン内の有料で遊べるパークにキッチンとかあればその時だけの特別感もまた良いのかもですね!

• 11月29日

切ったり焼いたり皿に乗せたりと頭使っていろいろ遊んでるのでいいと思いますよ(^^)
うちは、トイザらスでこのキッチン買いましたがコンパクトでいいですよ(^^)
焼く音や、オーブンの音も鳴りますし、かなり楽しんでます♪

• ゆら

ゆら

同じの見てました!お手頃ですよね!
    これなら畳めるので旦那も何も言わないかな〜とか。。
    ほんとは別の半額以下の物を考えてたんですが、それは畳めないので。
    いやぁ〜遊ばせてあげたい(>_<)笑

• 11月29日
ガラピ子

キッチン買うと高いのでうちは作りました😂笑
エプロンも作ってあげて。
4歳の娘でも、娘の友達の男の子も遊びに来たら使うので長く遊べるとは思います☺️

• ゆら

ゆら

手作りですか?!発想になかったです!凄い!
    そうなんですー高いんですー(>_<)
    でも作るのは無理なので…
    4歳でも男の子でも遊ぶなら長く使えますね!弟もできたし、少し頑張ってもいーのかなぁとも思ったりします。
    旦那がスペースあけたがりの処分したがりでうるさいんです笑

• 11月29日