※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9〜10ヶ月のお子さんの3回食について質問です。食事の時間や親との食事、保育園通いについて教えてください。

離乳食の質問です。
9〜10ヶ月くらいのお子さんでもう3回食の方に質問です。
①朝、昼、晩御飯の時間はそれぞれ何時頃ですか?
②お子さんと一緒の時間に親も食事されてますか?
③保育園や託児所等に通われていますか?

うちは今9ヶ月ですが、少食だったの下痢などで進みが遅く、最近やっと少しずつ量も食べられるようになってきたのでそろそろ3回食を考えています。
3回食にすると生活のリズムも大事になってくるので、是非参考にさせてください。

コメント

しょこ

もうすぐ10ヶ月の子を育ててます⭐️
朝7時半、昼12時、晩17時半
に離乳食あげてます🌸
1月、4月入園申込してますが
多分待機児童で入れなさそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も待機になりそうです😅笑
    離乳食の件参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
minami

この間11ヶ月になってしまいましたが...9ヶ月半頃から3回食になりました。
①朝9~10時台
未だに朝は安定せず遅起きでバナナとパン軽くとかの日の方が多いです💦
昼12:30頃
夜17:30〜18:00頃
②朝、昼は一緒に食べることが多いですが、夜は大人とタイミング違います。
③通っていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも親子共々遅起きなため今それくらいに朝食とってます💦💦
    夜はやはり別に食べられる事が多いんですね!
    参考になりました。ありがとうございます😊

    • 11月29日
バタ子

朝9時
昼12時〜13時
夜18時半

こないだの10ヶ月健診で、栄養士さんに一緒に食べたほうが食が進むと言われ、なるべく一緒に食べるようにしてます。

現在保育園等には通っていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私たちが食べてると欲しがったりしますもんね🤔
    朝と昼は3時間くらい間があればいいんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日
しろ

①朝7時、お昼12時、夜18時

②一緒ではないです。子供が食べたら私、もしくは私が食べ終わったら子供です。

③まだ通っていません(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的なリズムですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

    • 11月29日