※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

茨城県水戸市に住んでいます。子供を保育園に預けたいのですが、どこかおすすめの保育園ありますか??

茨城県水戸市に住んでいます。
子供を保育園に預けたいのですが、どこかおすすめの保育園ありますか??

コメント

むむ

水戸市と言っても広いのですが、どの辺りが希望ですか?
また、預けるのはいつを予定していますか?

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません💧
    城東に住んでいるので車で朝の通園で20分以上かからないところを探しています。

なるべく早くいれたいです

• 12月1日
  • むむ

むむ

少し遠いかもしれませんが、吉沼のユーアイ保育園は支援センターによく行ってますが、先生方の感じも良いです!

渋井町の、はぐくみの森あさひ保育園も、他のお母さんから話を聞く限り良さそうでした。
    ただ、こちらは2歳児まででそれ以降は同じ敷地内の幼稚園に転園して、延長保育をするようになるみたいです。

来年度、4月分の一次募集はすでに終了してるので、今からだと2次募集への申し込みになります。

今から最短の申し込みは1月からの分になりますが、恐らく12月10日前後で締切になるので、どちらにせよ早めに市役所の幼児保育課に行かれた方が良いですよ😊✨
    話しをしたら、色々と優しく教えてくれますよ!

• 12月1日
みかん

他の方と被りますが、どの辺りを考えてるか書いた方が答えやすいと思います!

あと来年4月入園の申し込みは終わってますよ💦

• ママリ

ママリ

返信が遅くなってすみません💧
    城東に住んでいるのでその周りで探しています

• 12月1日
  • みかん

みかん

城東の辺りだと私ではおすすめがわかりませんが、通える範囲の保育園に見学に行ってみては?

また、水戸 保育園 で検索すると認可保育園の現在の受け入れ数が市役所のホームページに載っていますよ!
    今現在だと0歳児どこの園もほぼ受け入れ×なので、待機児童になると思います。

• 12月1日