※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

現在里帰り中の方旦那さんとの連絡って毎日とってますか?😭もう丸2日も連…

現在里帰り中の方旦那さんとの連絡って毎日とってますか?😭

もう丸2日も連絡取ってなくて、、
いつもだったら私から何かしらLINEしてるんですが、
一昨日あっちがLINEの途中に寝落ちして
それから朝起きてもLINE来なくて(仕事休みの日だったのに)
なんか私ばっかり連絡とりたい・寂しいって思ってて
旦那は思ってないのかな〜むしろ面倒臭いのかなと悲しくなりました(笑)

連絡とりたいなら自分からしろよって話なんですけど
今回はなんか悔しくて意地張って
私からは絶対連絡しないって思ってしまってます😂

明日から正産期入るしちょっと大きめベイビーだから
旦那にはいつ生まれてもおかしくないよとは伝えてて、
もうそんな時期なのに、身体どう?とか赤ちゃんどう?とか
気にならないのかな〜とモヤモヤします。

立会いは本人もしたいらしいんですが
そういう時だけ参加したがって
それまでの過程というか(母乳が出たとか赤ちゃん下がってきたとか)
そういうのは興味ないんだな〜と思って
なんだか立会いもしてほしくないし
陣痛きても連絡したくないと思ってしまいました😞
そういう私の身体の変化知らないくせに
今陣痛きて連絡したとしても、
心の準備も出来てないだろうし
ほんとにすぐ来れるの?と思います。

こういう時みなさんだったら自分から連絡してみますか?
なんか高校生みたいな質問ですみません(笑)

コメント

あーか

毎日取ってました!
夜は電話がかかってきてました( ´ω` )/

その状況なら私から連絡します!

• おもち

おもち

ですよね、私も里帰り前に約束した訳じゃないけど毎日連絡とるものと思ってました😢
    電話も私からしかかけたことありません...
    なんか今LINE来ました😂
    ホッとしたけどムカつくからまだ返してません(笑)

• 11月28日
nori

しません😔
来ても素っ気なく返します🙌🏻

• おもち

おもち

ですよね!!めっちゃ子供っぽいって分かってるけど悔しいですよね😭
    今LINE来たんですけど時間置いて返そうと思います😤
    ちょっと嬉しいのがまた悔しい(笑)

• 11月28日
まー

旦那がなにしてるか、ご飯なに食べてるのかとか気になっちゃうので、
ふつうにLINEしちゃうと思います!

• おもち

おもち

素敵です(。•́︿•̀。)
    私も毎日もう仕事終わったかな〜何食べてるかな〜て気になるけど、自分ばっかりになりたくなくて意地っ張り発揮しちゃってます😂

• 11月28日
ぱんぱんまん

ただいま、里帰り中で私は実家に帰ってます。
仕事柄、危険と隣り合わせな仕事をしているせいか旦那のこと気になっちゃいますね。
なんの連絡もないと心配になってLINEや電話をしてしまいます。それと、旦那一人だけなのでちゃんとにご飯を食べてるか気になっちゃいます。

• おもち

おもち

お優しい😢
    私もそんな奥さんになりたいです(><)

• 11月28日
so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

何かニヤニヤしちゃいました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♥

私も1人目の時の里帰りは毎日連絡取ってて
返事が遅かったりすると不安になったり
ちょっと意地悪で返事なかなか返さなかったり
したな〜って思い出しちゃいました🥰

もう3人目となると連絡取っていたいとか
何も思わなくなっちゃいました(笑)

上の子たちが居るので毎日連絡は取り合って
今日はどんな感じで〜とか伝えたりはしますけど
正直面倒くさいな〜って感じです(笑)

立ち会いも私が安産すぎて1人目から旦那は
立ち会い出来たことないし、今回もきっと
間に合わないから生まれてから連絡しようかな
って思ってるぐらいです😂🙌🏻💦

• おもち

おもち

私も早くそれくらいの余裕が欲しいです😢
    初妊婦なんで初めての里帰り寂しくて不安で旦那にも求めすぎてしまいます😂でもそれを口には出せないという意地っ張り(笑)
    だから旦那にも寂しがってるのとかが伝わってないんだと思います(←自分が悪い)
    なんか心落ち着きました☺️ありがとうございます!

• 11月28日
  • so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

それだけ好きって事だし、本当に羨ましくて懐かしくてニヤニヤが止まりません🥰(笑)

私も意地張りすぎて可愛い女の子って言葉とは疎遠です😂💦

でもたまには素直になって寂しいな、、、とか言っちゃったりするのもアリですよ😏😏
    普段ツンデレな分、ふいなデレに旦那さん絶対キュンとすると思います♥️

• 11月28日
  • おもち

おもち

そうなんです、悔しいけどほんとに好きなんです😭(笑)
    めっちゃ分かります!素直に甘えたりできる女の子でありたかったです😂💕

週末会った時に連絡なかったの寂しかったって言ってみようと思います🙈

• 11月28日
エリザベス

私自身が毎日連絡取らなくても良いタイプなので、息子の時の里帰り中は2、3日に1回連絡すれば良い方でした😅旦那から来ることはまずなかったです笑
旦那は元々ラインとか面倒くさがるタイプの人間なのではじめは全然気にしてませんでしたが、やはり出産直前はこんな私でも連絡よこさない旦那に対して寂しく思ったなぁって、はじめてのママリさんの投稿を読んで思い出しました!

初めての出産で色々不安なのに、全然気にかけてもらえてない気がして寂しくなりますよね😭
意地を張りたくなる気持ちも分かりますが、男の人って本当そういうとこ鈍感な人多いので、素直に寂しいって思ってるその気持ちを伝えてみるのも一つだと思いますよ😊

そして母乳出たとか下がってきたとかはうちの旦那も全く興味なかったですし、身体の心配とかも特にされなかったです。
さすがにお前の子供産むんだからちょっとは心配しろよ👊って思いましたが、なんだかんだ仲良く過ごして来年また子どもが産まれます😁

今回は双子だし息子の面倒も見なきゃなので、里帰り中は本当に用がない限りは私からも連絡しなそうです笑笑

• おもち

おもち

旦那さんの性格にもよりますよね😢

そうなんです!普段マメに連絡取らなくても、今は状況が違うし私の身体はともかく自分の子供のこと気にならない!?って思います🥺
    そういえば私の旦那もスーパー鈍感男でした…ちゃんと伝えよう(笑)

まあ結局会ったらそんな不満も全て吹っ飛ぶくらい嬉しいので、私も2人で仲良く赤ちゃんを迎えたいなと思います☺️
    双子ちゃんの出産大変だと思いますが、頑張ってください!!💕

• 11月28日