※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

ディズニー英語システムやワールドワイドキッズなどの英語教材で子育てする方の成功、失敗体験を聞かせてください。

ディズニー英語システムやワールドワイドキッズなどの英語教材でインプット+英会話でアウトプットをさせて、英語を話せるようになって欲しいなと思っています。

そういった子育てをされていた方の成功、失敗体験、聞かせてください。

コメント

moony mama

成功と言えるのかわかりませんが…
こどもちゃれんじをBabyから受講しているので、そのままEnglishも受講してみてます。
いつだったか忘れましたが、食事中に突然「ヤーミー」と満面の笑みで言い始めました😄
時々、DVD見せる程度でも吸収していく子供の力に驚きました。
今年は、夏と冬のEnglishコンサートに連れていき、少し海外の方と接する機会を作ってみました。
来年4月からは、英語教室に通ってみたいそうなのでやらせてみようと思ってます。

息子には、面白半分でお風呂から出る時に数を数えるのに日本語、英語、中国語、アラビア語、それぞれ10まで数えて出ることを生後半年くらいから続けてました。
ある日、「10数えて待っててー」っ言ったら、中国語では数えてました。

なので、まずは継続させることが一番かと。