※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園に預けたいけどミルク拒否の子どもについてアドバイスをください。10ヶ月で入園予定で、ミルクを飲まない。授乳なしでも大丈夫か心配。試したが拒否。何か方法はありますか?

保育園に預けたいのにミルク哺乳瓶拒否のお子さんだった方どうされましたか??😭下の子が全く飲んでくれず、、飲んでくれるのなら今にも預けて仕事したいんですが飲まないので4月入園予定しています😅その頃は10ヶ月ですがその時って日中は授乳無くても大丈夫でしたっけ、、?長男はミルクも飲めたし入園の時は1歳4ヶ月だったのでミルクは卒業していました😥頑張って練習していますが味が嫌なのか口からべーっと出します😭はいはい、E赤ちゃん、ほほえみ、すこやか、はぐくみ試しましたがだめです😂哺乳瓶も4種類くらい試しましたがだめです😥

コメント

LINE漫画に夢中

アイクレオどうですかね?

値は張りますが(・・;)

• LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

うちは哺乳瓶拒否ではなかったので
    参考にならなかったらすみませんorz

• 11月28日
  • あお

あお

あのアイクレオぱっくのやつ?はだめだったんですがやっぱりぱっくのやつと缶のやつは味違いますかね?😥

• 11月28日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

少し温めてみましたか?

常温ならうちの次女
    嫌がりました笑笑

• 11月28日
  • あお

あお

やっぱり常温だと飲まないですかね😥温めて挑戦してみます☺️💓

• 11月28日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

嫌いな子は嫌いかもです汗

パックから溢れたのを舐めて
    みたことありますが(偶然手について)
    甘いです^ ^アイクレオ

それにポイント集めたら
    出生体重とほぼ同じ
    (3048㌘なら3050㌘)
    クマちゃんのぬいぐるみが来ますよ❤️

• 11月28日
ハンちくりん

上の子、9ヶ月で預けましたが3回食になっていれば日中はミルクなしで大丈夫でした😊
下の子も3回食になってから日中はミルク飲んでなかったです🤗

🌈

7ヶ月から預けてます!慣らし保育に1ヶ月半かかりましたが、なんとかなりましたよ( 笑 )3回食になればなんとか離乳食で繋いでくれるので、最悪飲めなくても大丈夫かなとは思います😂
うちも頑固で哺乳瓶6種類、ミルクも数種類試したけど全滅( 笑 )
保育園いる間は飲んでもスプーンで40mlとかでした😂16時に迎え行って車の中ですぐ授乳して帰るって感じになってましたね😂

あーちゃん

同じくらいから保育園預けてます!哺乳瓶拒否で全くだめなまま預けることになったけど、ストローやスプーンで飲ませてくれてたみたいです◎
保育園で練習したおかげか家でも突然哺乳瓶で飲むようになりましたよ🤣

ままり

何度も哺乳瓶にチャレンジするも、全くダメで4ヶ月でもう一度チャレンジして1週間で飲むようになりました💡
まずは4日くらいは本当に戦いでした…💦
哺乳瓶練習しないまま預ける方もいるそうで、本当に可哀想だから練習してね😅と何処の保育園でも言われました。笑

うちは哺乳瓶は母乳実感に落ち着き、ミルクはすこやかです。冷えると飲まないので温かめで🍼
あとは根気よく😂
嫌がる娘の手を握りながら、抱きながら、哺乳瓶与えながら、大声で歌を歌ってあやして…😂
最初の頃は眠くなってきたら、やっと飲める感じでした。
小指の甲を口にあてて吸い付いてきたら乳首にすり替える作戦で。笑

本当に本当に大変ですよね😭
うちも今まで本当にダメで3日で心折れてたのですが
今回、1週間みっちりやって出来なかったらストローとかにしようと思って頑張りました😊