※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

1歳4ヶ月の子供を1人で放置して寝かしつけるのは良くないですか?泣いても10分放っても大丈夫でしょうか?虐待になるでしょうか?子供が寝ないときの対応に困っています。

1歳4ヶ月から部屋に1人で放置の寝かしつけは良くないですか?
泣いても10分くらい放っておいても大丈夫でしょうか?
虐待になるんでしょうか?

寝なくて遊ぶばっかり、同じ部屋にいる事さえ疲れました。今涙が止まらなくて泣きながら投稿しています😭

抱っこやトントンはしてなくてただ隣にいれば眠たい時は寝るんですけど寝ない日は歩き回ったり部屋から出たり(寝室は二階です)。
旦那は3時や4時に出勤で車を運転する仕事なので頼れません。

コメント

咲や

体力余って眠れないタイプですかね😅
息子もそれぐらいの時、22時とか23時に寝てました😂
昼寝すると体力回復するので夜寝れないんですよね
私は諦めて22時に寝ればいいやと思ってました😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

体力がついてきてるな〜とは思っていましたが朝寝昼寝するとこんなに元気になるんですね😭切迫で日中外に出てないのも関係してるかもですね💦

• 11月28日
  • 咲や

咲や

昼寝しているなら大丈夫ですよ😊
    夜早く寝るのは昼寝しなくなった頃(息子は三歳ぐらい)でいいので、今はもう22時なら22時と決めて、その時間までに寝れればOKと思った方が楽ですよ😊

• 11月28日
ゆなもな

海外では赤ちゃんの頃から一人で寝せるらしいし、全然虐待なんてならないとおもいます
泣きつかれて寝てもらうのもありかと思いますよ

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

全然虐待じゃないです😌
わたしも寝てくれないときは
もうとことん付き合うか、
諦めて遊ばせるとか
もう様々でしたよ🙋‍♀️🙌🏻
わかっていても、辛いですよね。
泣いて発散しましょ🥺
もう無理に寝かせようとしなくて大丈夫です☺️🙃

にゃんさん

うちはどうせまだ寝ないしと思って23時ごろまで一緒にリビングで遊んでます😅
0時超えても寝ない日もあります😂
早くうとうとし始めたら抱っこして寝室行きます😌