※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

娘が医療費の払い戻しを申請したが、いつ振り込まれるか知りたいです。

福島県いわき市で医療センターに、娘が9月頃入院しました。医療費の払い戻しの申請を、役所に10月中旬頃したのですが、口座に振り込まれるのはいつなのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ちっち

いわき市がどうかは分からないのですが、郡山市は翌月末予定と言われました。
役所に聞いてみたらいかがでしょうか?😮

• もも

もも

ありがとうございました!市役所からは、11月25日以降とは言われてて…。旦那の通帳だったので、旦那に聞いても振り込まれてないみたいだったので、怪しいと思い聞いてみました。
    結局、旦那も嘘ついてましたが。
    きちんと話つけました!

• 12月4日
こらそん

4月に医療センターに入院して、
5月中旬に市役所に申請、
振り込みになったのは6月末でした。

• もも

もも

ありがとうございました!
    結局、旦那が振り込まれてるのに振り込まれてないと嘘でした。きちんと返してもらいます!

• 12月4日
ママりん

子供が医大に入院して、共立に通院、毎月いわき市の医療費請求をしてました。
申請したのが25日以前なら、翌月末振込でしたよ。
手術したりすると、窓口支払い減額の保険が適用とすることになるので、それのために2カ月支払い保留になったりします。

そういった事がなければ、おそらく11/25頃に振込だと思います。

• もも

もも

詳しくありがとうございました!市役所の方にも、11月25日以降と言われてたので、旦那に振り込まれたか聞いたのですが、振り込まれないと。怪しいと思い、確認して見ました。
    きちんと振り込まれてたようです。 

• 12月4日