※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
お金・保険

野菜やお肉、魚が安い時に買っておいてご飯を作るのと、献立を立ててそれだけを買ってごはんをつくるのは、どちらが節約になるでしょうか?

野菜やお肉、魚が安い時に買っておいてご飯を作るのと、献立を立ててそれだけを買ってごはんをつくるのは
どちらが節約になるでしょうか?😭

コメント

いちごちゃん

レパートリーあれば前者だと思います。

• 🐨

🐨

ありがとうございます😊
    レパートリーは料理が好きであるのでやはり安い時に買うようにします✨

• 11月28日

私の場合はその都度買いに行くと買わないぞ!と思ってても結局、余計な物を買ってしまうので…😅
安い時に週一でまとめ買いしてます☺️❤️

• 🐨

🐨

ありがとうございます😊
    そうなんです、余計なもの買っちゃいます(笑)
    安い時にまとめておく方がよさそうですね!

• 11月28日
Smil☻

私は先に食材をまとめ買いして献立考える方が安くなりました😊

• 🐨

🐨

安くなっているんですね✨
    今のまま安い時にまとめて買うようにします(^^)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰 

献立たてて買い物いくのは高くても買わなきゃいけなくなるのでおすすめしません😂

安いときに買って冷凍しとく方法に変えたら、月の食費5000円以上節約になりました!
冷蔵庫整理して、空になってから買い物行くようにしてます☺️

• 🐨

🐨

やっぱりそうですよね😭
    今のまま安い時にまとめて買うようにします☺️

• 11月28日
はじめてのママリ

私は2週間に一回買いだめしてその後は何も買わないであるもので作っています!
かいもいくと余計なもの買っちゃうので😂

• 🐨

🐨

ほんと余計なもの買っちゃいますよね😭
    安いものを買いだめするけど私も2週間に1回とか決めてみようと思います!☺️

• 11月28日
マーブルチョコ

安いときに買っておいて使った方がお得だと思います!

私は買い物前にある程度何作るかの候補を作りますが高かったら変更します(^^)
あとは買い物いくのがめんどくさいときはあるもので作る( ̄▽ ̄;)冷蔵庫すっからかんになりますが

• 🐨

🐨

ですよね😭✨私も冷蔵庫すっからかんにしたいけどなぜか色々入ってないと不安になるからいつも買い物行って余計なものかっての繰り返しです(笑)
    すっからかん見習います😭✨

• 11月28日
くうちゃん

私は前者でやってますよ♥
レパートリーがあれば栄養も偏らないし1日、2日でどうこうなるわけではないので
1週間、1ヶ月とか長い目で見るようにしてます(*˙︶˙*)ノ゙

保健師さんなどもそういう感じなので、5品とか作らなくてもいいとか言われますね🍒

• 🐨

🐨

安い時にまとめて買うようにします😊✨✨
    すぐに買い物に行くから節約できてないんだな〜と思うので長い目で見て色々安いものを買うようにします😂✨

• 11月28日
  • くうちゃん

くうちゃん

メニューは多少考えますが、これ安い日あったな〜って時もあるのでそういう場合は来週とか、臨機応変にしています☆彡.。

栄養の勉強もしてたので結構気にしてて子ども達のこともあるので相談したりしましたが、そこまでしなくていいよ〜って感じでした\(^^)/

• 11月28日
晴晴

前者でしょうね😃
献立を立ててしまうと、値段関係なしに買ってしまいませんか?そこを臨機応変に他の安い食材で代用できるならいいと思いますが、それができなければ断然前者ですね😊

• 🐨

🐨

たしかに、そうですよね、!!安いのをまとめて買う方で続けていこうと思います☺️

• 11月28日