※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の34週の初産婦です。薬の副作用がつらく、退院は36週と言われています。同じ経験の方から励ましを求めています。

お久しぶりです。
34週の初産婦です。
30週の頃から切迫早産で入院中しています。
張りが頻回で点滴の薬が順調に増えリトドリン6A20とマグセントが…
副作用も強く出ており毎日辛いです。
退院は36週になったらと言われました。
1人でぼーっとしながら理由もわからず泣いてしまうこともあります。
昨日は帰りたいと夫に泣きついてしまいました。
同じように切迫入院中の方や同じ経験をされた先輩ママさん、心が折れそうなので叱咤激励お願いします…

コメント

私も2ヶ月切迫で入院し毎日帰りたい、もうやだ、無理と泣き叫んで旦那や看護師さん先生みんな困らせてました😭
1人だと寂しいですよね😭
でももう少しで可愛い我が子に会えますよ🥰

• ももちゃん

ももちゃん

大部屋は合わなくて個室なんです…
    だから余計に寂しくて😓
    早く可愛い息子に会いたいです🥺❤️
    ありがとうございます!

• 11月28日

退会ユーザー

大部屋は気を使いますもんね😥
    他人の生活リズムのせいで自分のリズムも見失うので余計にストレスになりますよね😅
    男の子なんですね!!
    男の子とっても可愛いですよ😆💓

• 11月28日
とあみやママ❤

私は初期から切迫で2ヶ月半入院して、その後自宅安静でお風呂トイレご飯以外は横になって生活してましたが、28週4日に破水してしまいそのまま緊急帝王切開で出産しました。
娘は産まれてすぐNICUのある病院に搬送されました。
私は2日後にその病院に転院して初めて娘を見ました。
1031gと小さい体で保育器の中で必死に生きている姿に涙が止まりませんでした。あの頃の辛い記憶は今でも忘れません。
同じ経験をしてほしくないので、1人でぼーっとしている時間や薬の副作用で辛い毎日だと思いますが、終わりはもうすぐです。早産にならないために薬を使っているので、お子さんのためにもあと少し頑張りましょう!
退院したら頑張った自分にご褒美あげましょう✨そして次は出産に向けて頑張りましょう😋💕

• ももちゃん

ももちゃん

そうですよね、赤ちゃんのために今は病院に居ることが最善ですよね。
    そういう経験をされた方にお言葉貰えるととても頑張ろうと思えます!
    あと1週間と少し、頑張ります!

• 11月29日
にも

私も19週から入院していました😣
ほんとにほんとに辛いですよね😭
私も最初の1ヶ月くらいは毎日のように泣いていました😭
精神崩壊しますよね😭
私も何度も旦那に当たりまくりました😣💦
リトドリン、マグセントどちらもMAXで服用も酷くてそれなのに33週で生まれてしまいました💦
早産でしたが3ヶ月半の入院のおかげで今はとんでもなく元気に成長しています😊

あと2週間くらいですか?
あともう少し!
元気なあかちゃんと会えるように頑張って下さい😊

• ももちゃん

ももちゃん

マグセントMAXだったんですか💦
    私は今日もマグセント服用量少し上がってしまったんですが足元にも及ばずですね…

ここまできたらあと少し、せめて36週まではお腹にいて欲しいです。
    旦那にも母にも家のことや私の世話をしてもらっているので弱音吐いてる場合ではないですね。
    ありがとうございました!

• 11月29日
あーママ

私も切迫早産で1ヶ月入院しました。
点滴が外れて張って、また点滴......の繰り返しで3回目には限界が来て泣いてしまいました(T_T)でも泣くと余計に張るし赤ちゃんに良くないし、辛いのは今だけだ!と言い聞かせながら泣く時は思いきり泣いて次の日には切り替えるようにしてました☺️36w4dで退院し37w0dで出産となりましたが、体重もクリアし順調に育ってます☺️あと少しです!赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね!!

• ももちゃん

ももちゃん

入院してから24時間ぶっ通しで点滴をして身動きも取りづらく副作用…
    心折れそうになります。
    昨日ここで吐き出したおかげか今日は少し気持ちが軽くなりました!
    そんなに急がなくていいよーってお腹ぽんぽんしながら今日は寝たいと思います!

• 11月29日