※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
子育て・グッズ

電動鼻吸い器を使っている方、機種や感想を教えてください。息子が鼻風邪で困っています。口で吸うタイプだと効果がイマイチで、電動鼻吸い器を考えています。音や手入れの感想を聞かせてください。

電動の鼻吸い器お使いの方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、お使いの機種と良し悪しなどお聞かせいただけませんか?

保育園に行きはじめてから、息子が常に鼻風邪を引いてます。口で吸うタイプの鼻吸い器を使ってるんですが、嫌がられる割にすっきりさせてあげられてる感じがしなくて、それなのにもう2回も風邪がうつってしまいました(´д⊂)

子供も鼻水鼻詰まりで息苦しそうでしんどいだろうしなんとかしてあげたいのですが、こっちも風邪でぐったりなるし、鼻吸い器使うの怖くなってきてます(´д⊂)‥
なので、電動鼻吸い器の購入を検討してます。

音がうるさいとか手入れが面倒とかいろいろきくのですが、よければ使ってる方からのご感想をお聞きしたいです!

コメント

メルシーポットとべびーすまいる?だったかな?!両方持ってますがメルシーポットをオススメします!!

べびーすまいるは値段が安かったので買いましたが奥の方は全くとれず😭
なので高い、メルシーポットを買いました😭

最初からケチケチせず、高いの買えば良かったと本気で思いました!😂

メルシーポットは音がでかいけど、お手入れ簡単です('-'*)!!

• わたり

わたり

ご回答ありがとうございます!

近所の店で見かけたのはベビースマイル?ハンディサイズの機種でした。
    なるほど、やはりお値段高い機種はお値段なりの機能が期待できそうですねー!
    お手入れ簡単とのご意見も嬉しいです(*´∀`)♪
    検討してみます!

• 4月30日
むくみ

ベビースマイルの鼻吸引器を使ってます!
私も吸うタイプは風邪が映ると聞いて電動にしました。
ちゃんと吸えるます!
でも、乾電池がすぐなくなってしまう点が欠点でしょうか。
音はまあまあしますが、洗いやすいし。
買ってよかったです!

• わたり

わたり

お、ベビースマイルご使用の方のご意見ありがとうございます!
    近所の店にあったのはこれで、お値段も手頃でどうしようかと思ってました。
    小型なのもよさそうですよね……
    うーん!悩みます(。>д<)

• 4月30日
  • むくみ

むくみ

メルシーポットを使ったことがないので、他の皆さんが言うようにそちらの方が吸引はいいのかもしれませんね。
    でも出かけ先とかでも気になったらとれるので、これはこれで便利です!

• 4月30日
  • わたり

わたり

お出かけ先でも使えるのいいですねー!
    外出先でポケティ消費しまくって大変な思いを最近続けていたので……😢
    小さいならではのメリットですね!
    こういうご意見とても助かります!ありがとうございます( ´∀`)

• 4月30日
  • むくみ

むくみ

出かけ先でも水洗いすればいいので、何回も使えてよかったです。
    私はAmazonで買ったんですが、そのときにロングシリコンノズルも買いました。
    これがよかったです。
    鼻吸引器に付いてるノズルだと短いので。

• 4月30日
  • わたり

わたり

別売でロングノズルもあるんですね!?
    うちの子も今日耳鼻科でまさに鼻の奥つまってるね~って言われてきました!
    これ買うならロングノズルあったほうがよさそうですね!情報ありがとうございます( ´∀`)

• 4月30日
  • むくみ

むくみ

グッドアンサーありがとうございます!

• 5月1日
ゆーたママ

こんにちは!
私はスマイルキュートを使っています!スマイルキュートなら、間に鼻水が溜まるところがあるので、お手入れも楽です♡
音は確かに大きいですが、特に気になりませんでした!
小児科の先生に聞いたところ、10のメモリまでにしてずーっと鼻に当ててなければ大丈夫とのことなので、普通に使ってます!

• わたり

わたり

スマイルキュート調べてみました!こちらは気圧?吸う圧力が目で見える目盛りついてるんですね、これもよさそうですねー!
    使ってる方からのご意見たいへん参考になります!ありがとうございます!

• 4月30日
のーりももんが

最近、初めて中耳炎になってしまい…
鼻水とってでは自分が酸欠になって辛かったので…電動式の購入しました❗

メルシーポットというものです。
ちょこっと鼻水だと使った後のお手入れがめんどくさいと思います💦
ホースが長くてポットまでたまらないので💦
なのでわが家では鼻水とっての吸い口のホースとつなげて吸った鼻水が鼻水とっての小さいポットにたまるよーにして毎回鼻水とってを洗ってます✋

分かりにくい説明ですみません(/´△`\)

お手入れのめんどくささよりもかなり鼻水取れるのでワタシは購入して良かったと思ってます🎵
小さい頃は中耳炎にもなりやすいって聞きますし鼻水も自分ではかめないので💦
長く使えるならと思ってます。
ちなみに主人も風邪の時自分の鼻水取ってスッキリしてますよ(笑)

• わたり

わたり

確かに、写真見る限りホース長いですよね!
    粘っこい鼻水とか、ちゃんと洗えるのか……?って思ってました。
    手持ちの鼻吸いのホース流用できるんですねー!
    家族みんなで使えるのもいいですねー(*´ω`*)
    お使いの方からのご意見たいへんありがたいです!!

• 4月30日
わたり

皆さんご回答ありがとうございましたー!

どれも一長一短はあるようで機種選びはものすごく悩みますが、皆さん全て「買ってよかった!」ってご意見なので、近々購入しようと思います(*´ω`*)