※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月で、ベビーカーに乗せて散歩とかしてましたか?

生後1ヶ月で、ベビーカーに乗せて散歩とかしてましたか?

コメント

なーゆ

1ヶ月過ぎたら少しずつ
始めました😊

まずは庭先とかですが😊✨

日光浴大事ですよね😁🎶

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます😊
    日光浴大事ですね!天気の良い日に少ししてみたいと思います✨

• 11月28日
mm.7

してないです😵

まずは外気浴から徐々に…
だし、散歩する気力もなかったです😅

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます😊確かに、育児で忙しいですよね。わたしも出来る時からにしてみます😊

• 11月28日
匿名希望✌︎

ウイルスなど怖いので、2ヶ月を過ぎるまで外に出るのは最低限にしてました💦

予防接種前の不要な外出は控えてと言われていたので😢

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます😊なるほど、今の時期は1番危ないですよね…
    人混みは避けて、家の周りだけとかにしてみます😊

• 11月28日
さっちゃんママ

生後1ヶ月の時は抱っこ紐にいれてました!
人混みの所を通る時は、抱っこ紐についてるカバーで覆って、他人から息子が見えないように&触ってこれないように、してました。

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます😊1ヶ月から抱っこ紐使ってたんですね✨チャレンジしてみます!

• 11月28日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

お年寄りとかはすぐベビーカーのぞいてきて、手とか足とか頬っぺとか触ってくるんですよね。
    触っていいか聞かずに「わー可愛いー」って手伸ばしてきて、それを聞いた別の年寄りまで寄ってくるから、なるべく触られないようにいつも息子を隠してました😓

普通に考えて、知らない人の体を無許可で触るって本当に気持ち悪い行為ですよね。あなたそこにいる大人の手や足もベタベタいきなり触るんですか?って感じですよね。

生後10ヶ月になったいまだに、知らないおばさん達は「わー可愛いねぇ」触って来ようとするから、
    そういう意味でもベビーカーにしろ抱っこ紐にしろ、隠した方がいいですよ(笑)

• 11月28日
ママリ

この時期に1ヶ月でしたが、寒いのでしてなかったです。
玄関先に出て外気浴だけしてました。

るるるん

してました😊
うち春に生まれたので、暖かめの格好をさせてよく歩いてました!

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます😊今は寒くなってきてるので、晴れたあったかい日に少しずつ外出てみようと思います✨

• 11月29日
小怪獣

散歩は気候が穏やかになってきたかなー?くらいの桜の季節(生後4ヶ月)くらいからベビーカーや抱っこ紐で連れて行ってました。

目もしっかり見えて首も据わってた時期で、刺激は強かったみたいです💦

生後1ヶ月の時は1月やったので、1ヶ月検診終わってから用事で連れて出かけるのにベビーカーや抱っこ紐を使ってましたよ🍼

• ちぃ

ちぃ

ご回答ありがとうございます😊あったかくなってくるとお散歩しやすいですもんね!ベビーカーや抱っこ紐していて泣いたりしませんでしたか?
    怖くて未だに1人ではお散歩行けてないんです😂

• 11月29日
  • 小怪獣

小怪獣

ベビーカーは泣くことなかったですが、抱っこ紐はこちらがもたついたりするくらいの全く慣れてへん時は何回も泣かせました💦

旦那と夜な夜な練習しましたよ(笑)

しっくりくるポジションがもちろん、赤ちゃんにはあるので、付け方に不安があるんやったら、購入したお店で聞けると思いますよ⭐️旦那はアカチャンホンポでレッスン受けました😂

• 11月29日
  • ちぃ

ちぃ

ベビーカー、試しに乗せてみましたが、泣かなかったので安心しました😊
    抱っこ紐は、もう少し練習して使ってみますね✨😊

• 12月1日