※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
妊娠・出産

胎児ドックを受けた方にお聞きしたいのですが静脈菅血流の逆流と言われた方いらっしゃいますか??😭

胎児ドックを受けた方にお聞きしたいのですが
静脈菅血流の逆流と言われた方
いらっしゃいますか??😭

コメント

くっぱ

うちの場合はですが...
下の子が最初の検査結果の時点で血流の逆流と言われました。
その後、専門の先生に詳しく検査してもらい、RAA血管輪(右側大動脈弓)、左鎖骨下動脈起死異常という病名がわかりました。
生まれてすぐ(産後入院中)、1ヶ月検診、3ヶ月検診、1歳検診という感じで診てもらっていて、今のところは1年に1回の定期受診だけですんでいます😊
産後3ヶ月目での検査次第で手術が必要ならするという話でしたが、今のところ手術せずにすくすく育っています☺️

• うる

うる

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    静脈菅逆流と同じと思って
    よろしいのでしょうか?😳
    ねこさんの次男くんと同じ
    ように育ってくれたらいいなと
    思います😢
    わたしは初期胎児ドックで
    静脈菅血流といわれました💦

• 11月28日
  • くっぱ

くっぱ

うちの子の病気自体は気管と食道を血管が輪になって囲ってしまっている病気なんですが、正常な場合と異なるために逆流と言われたのかもしれないです😅
    本来右側を流れるはずが左側だったりしてるらしくて生まれた直後の検査のあとに先生から「普通の人とは違うけど、この子にとっては今の状態が普通の状態」だと言われました😊
    なので潤さんのところとはちょっと違いますが、うちみたいに普通と違っても元気に育っていることもあります☺️
    持病があることで保育園何ヶ所か断られたりもしましたが、受け入れてくれる園もあります☺️
    今は常に私がそばにいるからいいけど見た目で判断出来ないだけに大きくなってから事故にあったりしたら、なんて考えることもありましたが、考えてもどうしようもないので考えないことにしました😂
    長々とすみません。
    健やかに育っていきますように☺️

• 11月28日
  • うる

うる

詳しくありがとうございます🥺💗
    とても元気が出ました!!
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 11月28日