※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

明日1日だけ、完ミで過ごしたい。生後1ヶ月の授乳量や頻度が知りたい。完母からの切り替えで悩んでいる。体重増加は問題なし。保健センターで体重測定予定。

明日1日だけ、完ミで過ごしたいのですが、生後1ヶ月だと何mlで何時間置きで何回ほどあげておられますか?💦

今までほぼ完母で来たのですが、量が足りてなくて脱水気味なんじゃないか、と旦那にゆわれ、だったら量がわかるミルクで1日過ごして様子見したら文句ないのか!と思って、ミルクで過ごしてみようかと😢

1ヶ月健診ではほぼ完母でしたが、体重の増えも、授乳前後の増えも、全く問題ないと言われています。

私としては授乳で量が足りていないとは思わないのですが…
明日近くの保健センターで体重も測ろうとは思っています😣

コメント

ぴこたん

生後1ヶ月の時は80 ~ 120で3 ~ 4時間おきに飲ませてました😌

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます😊
    今まで時々あげるとしたら60〜80mlにしてたので、まずはそれくらいで様子見してみます🌟

• 11月28日

ミルクだと腹持ちも違うし、一日直母しないとなると、母乳の生産量も減ってしまうかもしれません💧
体重増えてきているのになぜ脱水気味だと言うのですか?おしっこが少ないとかですかね🙄

• aai ⚘

aai ⚘

一応明日1日搾乳はしようと思っています!
    おしっこの量は全く変わっていなくて、1週間近く便秘なんです😣
    今まで1日3回くらいは出てたので、脱水なんじゃない?ってゆわれて😢
    明らかに授乳量減ったり、お腹張ったりはしてないんですけどね💦

• 11月28日
ままりん

おしっこが出ていないとか何か脱水の症状はあるんですか?
1ヶ月検診でも問題なしだしママが授乳で足りていると思うなら足りていると思いますよ🤔
授乳したこともないくせに軽々しく脱水気味とか言わないでほしいですよね!
完母の頻回授乳がどれだけ大変かも知らないくせに😤

• aai ⚘

aai ⚘

おしっこの量は全く変わってないんです😣
    突然便秘になって1週間近く出てないんです😢
    帰ってきた母に、そうゆわれたってゆったら、同じことゆわれました😭
    こんなに機嫌よくしてて、頑張って授乳だってしてるのに、そんなわけないやろ!って😭
    私もそうは思うんですが😢

• 11月28日
  • ままりん

ままりん

便秘なんですね😣
    うちも4ヶ月くらいの時に急に便秘になりました💦
    お腹マッサージしたり綿棒浣腸したり病院で浣腸してもらったり自分で市販の浣腸してみたりしましたよ👍
    突然便秘になったけど突然治りました😅
    まだ1ヶ月なので小児科に相談してもいいと思いますよ☺️

• 11月29日
  • aai ⚘

aai ⚘

お腹マッサージと綿棒浣腸はトライしてみてるんですが、なかなか出なくて😢
    突然治ってくれるの期待してます😭
    週末も出なかったら、一度小児科行こうと思ってます💦
    それまでに出てくれるといいんですが、😣

• 11月29日
  • ままりん

ままりん

1週間近く出ていないとのことですが3日~4日出なかったら受診してね!って言われました💦

• 11月29日
  • aai ⚘

aai ⚘

そうなんですね😣💦
    里帰り中でかかりつけが遠いのですが、早めに病院行ってあげようと思います💦

• 11月29日