※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠16週で胎動を感じる時期や感じ方について質問があります。下腹部のポコポコ感は胎動なのか、腸の動きとの違いが気になるそうです。

現在1人目妊娠中でそろそろ16週になります。
皆さん胎動って何週頃から感じられましたか?またどんな感じでしたか?👀
たまに下腹部が内側からポコってなる時があるんですがこれは胎動なのか…🤔いやまだ早いかな意識しすぎかなとか思ったり(笑)
腸が動いてるのとはまた違う気がするんですが気になったので質問させていただきました💡

コメント

はじめてのママリ

21週くらいでした!

ゆず

私は
17週で、ポコポコ胎動感じました(^^)

もちこ

自分は頻繁に胎動や!ってなったのは18週からです😳
でも16週頃からたまーに、ポコっ、にゅるっと感じたりが始まっていたようにも感じます!
最初ってほんと腸なのかわからないですよね😂

ママリ

17週で分かりました!
最初は知らぬ間にオナラ我慢してて腸の中でガスが弾けてるのかなって思ってました🤣🤣(笑)
16週でも感じる人は感じるかもしれないですよね❤

1人目 19週
2人目 17週
で分かりました🥰🥰

胎動の可能性あると思います👍😊

アニマル

胎動だと思います!

私も昨日からなんだかポコッと感じるので、「これは胎動かも!」と思ってます✨

わか

早い方だと17週頃から感じるんですね💡
まだこれがそうなのか分からないけど検診までの安心材料の一つとして、胎動が早く感じられたらな〜と思ってます🙏😂

皆さんコメントありがとうございました!🌷