※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法について教えてください。浴槽が狭くてお湯をためる経験が少ないです。

お風呂についての質問です🛁

もうすぐ生後一ヶ月になるのですが
そのタイミングで里帰りを終了します!
お風呂はというと、今は実家で沐浴さえも
母と一緒にしてるのですが、帰ったらそうもいきません。

そして何より旦那の帰りが遅いので一人で
入れることになると思います。
そこで皆さんは生後一ヶ月の時、
どのようにお風呂に入れてましたか?
ちなみに浴槽にお湯をためることが今まで
少なかったのとなにより狭いです。

一人で入れてらっしゃった方の実例をお聞きしたいです🛁
宜しくお願いします!!!

コメント

tmss77

最初は沐浴のが楽でした!
パパが帰ってきてから自分がゆっくりシャワー浴びてましたよ!
一緒に入るのであれば、脱衣場にバウンサーおいて着替え→おむつ→バスタオルの上に赤ちゃん待っててもらって急いで自分の体洗って、赤ちゃん脱がせて膝の上で洗って浴槽つかってましたよ!

フラワー

私は子供がベビーバスで狭くなってきたら大人と同じお風呂に入れました!

ベビーバスの時は食事するテーブルにベビーバス置いて、すぐ隣に着替えを置いて入れていました。

一人で大人と同じお風呂で入れる時は、昼間子供が寝てる時に自分の化粧を落としたりしていました。
体は子供の睡眠状況で洗う時や洗えない時ありました。

朝方、私は少し早めに起きて自分の体や髪の毛洗っていました!

私も主人が夜勤勤務あるので一人だととても大変だし一緒に泣きたくなりますよね!大変だけど子供もお座りができるようになればお風呂も楽ですよ!

ちあち

生後6ヶ月ですが、まだベビーバスに入れてます笑

シンクに入るサイズのベビーバスなので、キッチンでベビーバスに入れて、キッチンの作業台にバスタオル敷いておいて、湯上りはそこに一時置いて、あとはいつもの場所でお着替えです。

うちも主人の帰りが遅く、ずっと1人でやってます。

大きくなったので、そろそろ限界ですが🤣