※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみはる
雑談・つぶやき

明日で14wに入ります、初マタです。 妊婦が発覚してからずーっと、むぎ…

明日で14wに入ります、初マタです。 
妊婦が発覚してからずーっと、むぎ茶と炭酸水と
お水しか飲んでいませんでした。昨日
久しぶりにコーラ飲んだら美味しくて美味しくて
感動しました😂
もともと、コーラは大好きなので
旦那が、たまにはいいよ って言ってコーラ飲ませてくれて
妊婦ってこんなに辛い思いしてそれでも母親って子供を守るんだなーって改めて色々な事を考えさせられた
というか、コーラを飲めた事に凄く幸せを感じました(´;ω;`)

お腹の赤ちゃんも元気に順調に育ってくれてます☆
それが一番ですね☺

コメント

秀麗

そーですよ!
我慢我慢我慢よりは、たまに飲むか!
ってくらいいいと思います!♪♪

そんなガブガブ1日飲むわけじゃないなら
全然いいと思いますよ(^^)!

カフェインとかダメダメ言われても
1日一杯くらいなら私は飲んでましたし笑

  • うみはる

    うみはる

    また今日もコーラ飲みたいです(笑)
    1人でコンビニ行ったら買ってしまいそうです(笑)
    確かにそうですよね、我慢ばかりは
    逆に良くないですよね(((っ・ω・)っ

    • 4月30日
♡ぺぺ♡

あれもこれも我慢ばっかりじゃ体にも良くないですからね( ˙³˙)
たまには息抜きしながら気張らずに行きましょ ◟̆◞̆♡
きっとその方が赤ちゃんにもいいですよね♡
間もなく安定期に入られますし,のんびりゆったり過ごされてください(*´∀`*)

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね、リンゴやグレープフルーツ他にも色々なジュース飲んでみたけど
    どれもスッキリしなくて、何かムカムカしてて
    やっばりコーラが一番いいです(笑)
    ありがとうございます♪
    ぺぺさんも、お体気をつけて下さいね♪

    • 4月30日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    マックにコーラはたまに無性に食べたくなります(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
    1人目生む前はお酒大好きだったのに,我慢しすぎて断乳後久しぶりに飲んだら全然美味しくなくて,梅酒ですら「にがーい!!」って言っちゃいました(-∀-◯)
    やっとお酒おしくなってきたらまた妊娠発覚して禁酒生活です(-∀-)

    • 4月30日
  • うみはる

    うみはる

    辛いですね(>_<)
    わたしもそうなれば健康には凄くいいんですけどね😁
    今、一番辛いのは
    つわりが未だに終わらない事です(>_<)
    コーラ我慢するより断然辛い😂
    後もう少しの辛抱って言い聞かせてるけどこんなに長引くと、それもどうでも良くなってきました(笑)

    • 4月30日
  • ♡ぺぺ♡

    ♡ぺぺ♡

    一般的にはそろそろつわりおさまってくる時期ですが,まだ続いてるんですね(|||´Д`)
    気持ち悪いのホントに辛いですよね(ノд-。)
    私は何故か8週からだいぶ軽くなってしまって嬉しいような不安なような(´ε`;)
    でもホントにあともう少しの辛抱です!!
    早くおさまってくれるといいですね(ง •̀_•́)ง‼

    • 4月30日
  • うみはる

    うみはる

    そうなんです、普通ならおさまってくるのにホント辛いです。でも、赤ちゃんが元気なんだって分かるから嬉しかったりします(笑)
    つわり何かより産む方がよっぽど辛くて痛いと思うと、これくらい何ともない!って思えます(((っ・ω・)っ
    せめて、安定期に入ったら落ち着いてほしいけど、もし それでも長引くようなら
    ほぼ男の子な気がします(笑)

    • 4月30日
yui..

我慢しすぎもストレスに繋がるのであまり我慢しなくて大丈夫と思いますよ♡
私も炭酸やカフェインも1日一杯くらいなら普通に飲んでました!でも元気な子ども産まれましたよ!
摂取しすぎは注意ですけど(*˘︶˘*).。.:*♡

  • うみはる

    うみはる

    確かに今思うと妊婦が分かってから
    あたしは、ちょっと我慢し過ぎてました(>_<)
    お腹の赤ちゃんに少しでも良くない成分が入ってる物は全て避けてましたし、たまにはコーラ飲んでいいよって言われて誘惑に負けちゃいました(笑)

    • 4月30日
°˖✧t.mama°˖✧

コーラって500mlのペットボトルぐらいなら全然一本とか飲んでも大丈夫な量みたいですよ😊
ピンクのコーラ出た時めっちゃ美味しくて2、3日に一本とか飲んでました☺️赤ちゃん元気ならいいですよね😊

  • うみはる

    うみはる

    ですよね、私それを 今日グーグルで調べて知りました!
    だから、また飲みたいです!

    ホントにそうですよね、それが一番です☺

    • 4月30日
deleted user

毎日毎日飲むわけじゃないから、たまには〜〜♡くらいでいいと思います!神経質になりすぎもしんどいですよ(*_*)
私は炭酸あまり飲まないですが、たまにちょっと高めのおいしーい緑茶とか飲んでます。笑 おいしいもの食べたり飲んだりするのは幸せですよね🐻❣

  • うみはる

    うみはる

    そうですよね!
    むぎ茶と水ばかりなので、緑茶がホントに美味しく感じます♡
    凄く凄くその気持ち分かります(>_<)
    産まれたら毎日コーラ飲みたいです(笑)

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は今で幸せなのですが、産まれて授乳とかも落ち着いたら、ビールにおつまみで家で旦那さんとわいわいしたいです🌝笑
    あと生もの大好きなので、それも食べないとです!笑
    たまに炭酸飲むとマジおいしいですよね、ごく稀にCCレモン飲みたくなります⭐️笑

    • 4月30日
  • うみはる

    うみはる

    わたしもビール大好きだから同じです(笑)
    卒乳までの我慢ですね(((っ・ω・)っ
    一緒に頑張りましょ☆

    • 4月30日
おもちのოɑოɑ♡

私はお酒が好きなので、ノンアルコールを飲んだりしてましたよ笑
週1とか、もっと少ない頻度でしたけど😊
なんか、つわりでなにもおいしくないのに、炭酸ってすごくおいしくて笑
旦那の炭酸いんりょうを、毎日二口ずつとかだけ飲んでました笑
そうでもしないと、おいしいと思えるものがなかったんだもーん(*_*)笑

  • うみはる

    うみはる

    わたしも、一度ノンアルコール飲んでみたけど美味しくなくて、1口飲んだたけで捨てちゃいました(>_<)
    コーラとか、緑茶とかお酒とか
    体に良くない物って何でこんなに美味しいんだろう(笑)

    • 4月30日
☺︎

私もたまにコーラご褒美で飲んでました( ^ω^ )
今日は特別って✨
煙草、お酒以外はあまり気にしないで、大丈夫ですよ👍飲みすぎない程度に、ママが我慢しないのが赤ちゃんにとって1番です✨
快適なマタニティライフを過ごして下さいね👶

  • うみはる

    うみはる

    摂取し過ぎないようにコーラ飲みます♪
    ありがとうございます☆

    • 4月30日