※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園面接についてです😥個人面接をしました。先生からの質問の受け答え…

保育園面接についてです😥
個人面接をしました。
先生からの質問の受け答えも答えられて私と先生同士で話をしているときに社交辞令的な意味で「うちの子やんちゃなので集団生活始まったら大丈夫か心配で〜」と話したらその時の先生は「今見た感じ大丈夫そうですけどね〜、受け答えもしっかりしてたし」と言っていただけました。
で、市のプレ保育に行っているのですが面接時に先生から「プレ保育なんでいってるの?」と聞かれたので「三歳児検診の時にトイトレ がうまくいってないことと、やんちゃだから集団生活でしょっちゅう怒られないか心配でっていう話をしたら保健師さんから『親同士で話したり子どもだけで遊ぶ時間があるプレ保育があるから来てみる?』と紹介されたのでいってます、トイトレ はもう成功してて昼も夜もオムツ外れたんですけどね〜」って言ったら「あ〜そういうことね!なら大丈夫そうね!」と言われましたが後日電話がかかってきて「お母さん面接の時に集団生活が心配って言ったと思うけどどんな感じか見せてほしいから数人面接でまた来るから今いる在園時のクラスに少し入ってもらって様子を見せてほしいです」って連絡がきました。
多動って言うほどでもないし普通に元気すぎるくらい元気って意味で言っただけなので少し言わない方が良かったのかなぁと思っちゃいます、、😥
みんながみんな集団生活の面接はないだろうし、なんだかもやもやします、、😥

コメント