※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ25
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ時の服装について悩んでいます。アウターを買うべきか、袖を折って着せるべきか、ポンチョなどの長く着られるものが良いか迷っています。体重は4.7㎏です。サイズのアドバイスをお願いします。

この時期赤ちゃんのお出かけ時の服装は皆さん何を着せてますか?
北海道はまだ風が冷たかったりして寒いのですがもうモコモコのカバーオールではこの先暑いのかなと思うので羽織りが必要かなと思っています。
ですがアウターを買っても夏までの間の短い期間しか着ないなら買わなくても良いのか、選ぶならパーカーやカーディガンなどで袖を折って着せるか、ポンチョなど長い期間着られるものの方が良いのか…など迷っています。
今4.7㎏くらいです。
アウター購入の場合サイズもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします!

コメント

HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

同じく北海道に住んでます!
雪も降ったりと気温差激しい
ですしまだ風も冷たいです
よね😥
うちは今3ヶ月なんですが
60.70あたりを買うと来年は
着られないかな?と思うので
80のパーカー、カーディガン
を買いました(^-^)
袖は折って着せています!
赤ちゃんにもよりますが60.70
は短い間しか着れないので80を
買って袖を折れば来年も着れる
と思います!
参考になれば幸いです😊

• ろみ25

ろみ25

コメントありがとうございます!
    今日も風が強いし晴れてるけどさっき一瞬雪が降ってました(o_o)

80のパーカー等購入されたんですね⑅◡̈*
    もともと大きめを考えていましたがアウターなら中にお洋服着る事も考えたらジャストサイズじゃなくていいですもんね☆
    80じゃ大き過ぎかなーと思ってたんですがもう一度お店で見てみます(o'ω'o)

• 4月30日