※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えていて大丈夫そうですが、再検査を勧められました。21週で321gは小さすぎるでしょうか?前回は−1.9SDでした。今回のSDは不明です。

前回の検診で赤ちゃんが小さめとのお話をされ、一週間後にもう1回見てみようと言われ今日検診に行ってきました!前回と比べて赤ちゃんの体重も増えてるし大丈夫そうだけど一応もう1回だけ来週も来てくださいと言われました。今は21週1日なんですが、321gは小さすぎるんでしょうか?😭😭😭前回の重さはわからないのですが、−1.9SDでした!今回はSD?の話はされなかったのでわからないです😭

コメント

ぴんく

私は21週1日に検診行って、450gで少し大きめでした😁誤差はあると思うのでそんなに気にしなくても良さそうですけどね🤔念の為って感じなんだと思いますよ✨そんなに心配なさらず過ごしていいと思います✨

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

やっぱ少なからず誤差はありますよね😭あまりネガティブにならないように過ごしたいと思います☺️ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 11月28日

小さめとか言われると不安になりますよね💦
妊娠中言われなかったのですが、大丈夫なのかなと不安になりよく健診後に見ていたのが、添付したものです👶🏻
発育曲線があって、だいたい±2.0SD範囲内で成長している事が基準なんだと思います♫

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

わざわざ画像までありがとうございます😭💞
    やはり画像見た感じ小さい気もしますがギリギリでも曲線内なのであまり気にせず赤ちゃん信じたいと思います♪
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 11月28日

退会ユーザー

とんでもないです!
    私もずっと小さめでしたが、無事産まれてきてくれました☺️💕
    やっぱり誤差は少なからずあるので、あまり不安になり過ぎず赤ちゃんのペースで成長していくと思うので信じてあげて下さい👶🏻💓
    あん肝さん自身もお身体大事にリラックスしてお過ごし下さいね♡

• 11月28日
るる

毎回言われてます!
今も2週間分小さいと言われてますが
小さいながらにちゃんと体重増えてるから
大丈夫
小さいし体重全然増えないだと気になるけど
そうじゃなきゃ大丈夫だよ
と言われました🙆‍♀️

• ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

返信遅くなりすみません😭
    体重増えてれば小さめでも大丈夫なんですね😳💞
    あまり考えすぎず次の検診待ちたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 11月30日