※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りれみん
その他の疑問

日系三世と日本人の子供はハーフになるんですか?それともクオーターです…

日系三世と日本人の子供はハーフになるんですか?それともクオーターですか?

コメント

妃★

一世は、つまり日本人
二世は、一世ともう片方が現地の人だと、ハーフ
三世は、二世がハーフだとしてもう片方が現地の人だとクォーター

クォーターと日本人の子は、せいぜいハーフですね。(ハーフよりは日本人の血が多いですが)

今時はハーフや混血って言い方もあまりしませんねぇ。(タレント枠として、ハーフ(主に半分白人)とは言いますが)
差別的に思われるからですかね。
それに中国人や韓国人などアジア圏の人と日本人の子供をハーフって言い方をほとんどしないので、欧米人への憧れの言葉な感じがしますね。

かんかんママ

日系三世は日本人ですが、一世と二世で日本人以外の人と結婚してる人がいましたか?
いなければ純血の日本人、いたらクォーターです。

• りれみん

りれみん

元旦那が3世です
    その元旦那のおじいちゃんが日本人の血が混じってるみたいです。
    なので日本の名前があります。
    なので、うちの子はハーフになるのかクオーターになるのかが分からなくて😔

• 11月28日
  • かんかんママ

かんかんママ

おじいちゃんがハーフなのかな?
    それだと複雑過ぎて分からないですよ😅

• 11月28日
  • りれみん

りれみん

そうですね。おじいちゃんがハーフになります🙌
    そうなんですよね。複雑なんですよ😅

• 11月28日
  • かんかんママ

かんかんママ

一応、調べると元旦那さんが1/8でワイエンス、子供が1/16でワンシックスティーンスになるそうです😊

• 11月28日
  • りれみん

りれみん

ハーフでもクオーターでもないってことなんですね😅
    調べて下さいありがとうございます💕

• 11月28日