※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

電動自転車を検討中。1パナの性能がよさそうだが、シートが大きく見える。2ブリヂストンは見た目が気に入っているが、実物未確認。購入を検討中。

電動自転車どちらにするか悩んでます!
アドバイスお願いします♡

1パナ ギュッとクルームdx 性能がよさそう!店頭で実物確認ずみ。

2ブリヂストン ビッケポーラーe 見た目がドストライク♡今日現在、どのお店にも在庫が少なくて、まだ店頭で実物を確認できてない。

こどもは1人、1歳1ヶ月。
坂の多い地域です。
ペーパードライバーなので行動範囲を広げたく、購入希望!

カタログの写真では、パナのシートがやけにでかく見えるのですが、どうなんですか?!

コメント

みるきー

私の経験だと、どちらもお勧め出来ないです😣
絶対どちらかが良いのなら申し訳ありません💦
これから買うのなら、前にカゴ付きで椅子はハンドルの内側に後付けするタイプが一番オススメです。
私は前カゴをチャイルドシートに交換して使う、まさにこの二択のようなタイプを使用してましたが、子供を乗せちゃうと荷物を乗せられないので結局カゴ付きのタイプに買い換えました。
今は前と後ろにチャイルドシートを付け子供を乗せて、カゴにも荷物を入れてます。

ご参考までにですが、もし私が今買う状況だったら、パナのギュットアニーズDXにフロントチャイルドシートを付けたものにします。
でもお好みもあるのでご検討の一案です😊
ビッケの方がお好きなら、ビッケモブにフロントチャイルドシートが良いと思います!

• れもん

れもん

おお、そういうやり方もあるのですね!

絶対にどちらかがいいという訳ではないんです。
    今日自転車やさんで、1歳ならコレしか選択肢がないですって紹介されたのが、上記二つ+ヤマハのものだっただけで…。

今パナのカタログを見ていたのですが、うちはまだこどもが一人なので、ギュットステージを買って、前のカゴをとって後ろにつけて、オプションでフロントチャイルドシート をつける感じかな??

• 11月28日
  • みるきー

みるきー

そういうことですか!
    だいたい自転車屋さんに置いてるのは最新型くらいですもんね。
    ギュットとビッケの最新型がフロントチャイルドシート付属のものだから、それしか紹介されなかったんだと思います。
    お子さん1人ならまだ後ろにカゴが付けれますね😄
    私は2人目が産まれた時に、カゴ付きでチャイルドシート2つ付けれるものに買い換えました。
    ランドセルと子供2人乗せる場合はカゴ必須になっちゃって😅
    ギュットステージすごく良いと思います!
    あれは前も後ろもカゴ付けてもいいくらいですよ!見た目もかっこいいし、あとパナはやっぱり充電が持つから坂道地域にはオススメです。

• 11月29日
れもん

お二人ともすっごく詳細に相談にのってくださりありがとうございました!!!!

今日、全部は叶わなかったのですが3種試乗して、パナのギュッとアニーズに、後付けでフロントシートつけて買いました!
リアシートは数年後に取っておいて、代わりに後ろにもカゴをつけました♡

漕ぐときにガンガンヒザに当たりましたが、ガニ股で頑張ろうとおもいます!!