※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園が自宅から近すぎて困ることは?申し込み悩む女性。子供が保育園に行きたがるか心配。要相談。

保育園と自宅が近すぎて困ることってありますか❓

来年度の保育園申し込みを考えていて、自宅から歩いて1分のところに小規模保育園があります。そこを第1希望にしようと思ってます!

しかし、うちの子はかなり活発で人懐っこいです😆💦
今も無認可保育園で楽しく通ってます。

家で怒られた時に勝手に行っちゃったり、土日や風邪で休んだ時に「保育園に行きたい」と泣きわめいたりしないか心配で😭💦

あと2歳児クラスまでしかないので、卒園後に行きたがるんじゃないか、とか…。

お散歩の時も保育園の子たちが我が家の前を通って、公園に行きます。

近すぎて困ることってありますか❓
考えすぎですかね❓😅

コメント

初めてのママリ✴︎

子供のことではないんですけど。
うちの子が通ってる園は、
親が休みだと休ませないといけないんです…。
なので近すぎると休みで預けた際に
出かけるときとか周囲を警戒しながらの行動になるのが大変ですw
実際に駅近の園に通わせてますが、
お散歩中に遭遇しないよーにかなり変装したり遠回りして駅まで行ってましたwwww

現在無認可に通ってて
小規模保育が決まれば転園ということですよね?
2歳児クラスが終わったら他の保育園にまた転園予定ですか?それとも幼稚園ですか??
また他の保育園に転園予定なら
最初っから長く居られる園を探すかもです💦💦

• えり

えり

親が休みだと休ませないといけないんですか!確認してみます。

2歳児クラスの後は転園になります😭
    実は2人目を妊娠中なんです。
    産前産後を利用して保育園に入れるつもりで、かなり点数が低いんですよ😭😭最初から長く居られるとこを書くかもしれないんですが、結果、小規模になりそうです😭

• 11月28日
えび

どうせ転園しないといけないなら、今無認可で点数稼げているのですから小規模を第一希望にする必要はない気がします🤔
何度も環境が変わるのは子どもにとっても避けた方がいいと思いますし、親も大変かと思います。
土日や風邪て休んだ時に〜は、保育園好きならどこでも一緒じゃないかなと思います。

• えり

えり

転園、かわいそうですよね。現在2人目妊娠中で、長く居られる保育園にならなさそうなんです😭
    でも、せっかくだから長く居られる園から順番に書いてみようかな😄

保育園好きなら一緒ですか。ホッとしました😊

• 11月28日