※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、大きめを買う方がいいですか?4175グラム、59センチ、3ヶ月の女の子で、何サイズ上が良いでしょうか?

赤ちゃんの服のサイズについてなんですがピッタリよりも少し大きめを買った方がいいでよね?
暑くなってきたので薄手のものを買い足したばかりなのですがピッタリというか少し小さくて失敗しました。
体重の体重の伸びがそこまで良くなかったので身長もそんなに変わっていないかと思い(2ヶ月で8センチくらい伸びてました)買って着せてびっくり。
大きめを買うとしたら何サイズくらい上を買ったら良いでしょうか?
ちなみに4175グラム、59センチ、3ヶ月の女の子です。

コメント

ソラMama

70でokだと思います😄

• ねこすき

ねこすき

70ですね!ありがとうございます!

• 4月30日
ち ゃ ❤︎

明日で生後3ヶ月 5200g前後、60センチくらいの女の子ですが、70でちょっと大きいくらいなので、私は70か80の服買ってます\( ˆoˆ )/

子供の成長って未知ですよね:(´◦ω◦`):

• ねこすき

ねこすき

3ヶ月おめでとうございます!
    すぐ大きくなりますよね。ちょっと先のことを考えたら80くらいでもいいのかもしれませんね!ありがとうございます。

• 4月30日
なかちん

来年も着せるのであれば80cmを買って袖を巻くって着せますかね(*´∀`*)
今年だけであれば安い物で70cmで大丈夫だと思います!!

私はちょっと高い服を買う時はワンサイズ大きいのを購入してます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
西松屋など安い服を買う時はちょうど良いサイズを買ってますよ!!
うちの娘は現在80cmですが最近服を買う時は90cmを買ってます(笑)
Tシャツだと大きめでもワンピースみたいに着れますので♡

• ねこすき

ねこすき

そうですね、できれば来年も着せたいです!80センチを買ってみます~。
    西松屋が近くにないので行ったことはないんですが、安いみたいでいいですよね!
    90センチだと服の種類も多くて羨ましいです♪長めのTシャツ着てるのって可愛いですよね(*´∀`)

• 4月30日
  • なかちん

なかちん

来年も着せるなら80cmがオススメです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    下は大きいとズレたりしますが上は多少大きくても可愛いので(笑)

90cmも種類多いですが80cmもかなり幅が広くなりますよ(*´∀`*)
    私の感覚的には80〜90cmがかなり可愛い服が多いように思います!!

ちなみに私は好きなブランドのお店が近くにないのでフリマアプリ(メルカリ)でも購入したりしてますよ♡
    新品、美品、中古でも難がない物を出品されてて安く買えますヽ(*^∇^*)ノ 

• 4月30日
  • ねこすき

ねこすき

長く着せられた方がいいですもんね!(・ω・)♪
    80センチからって普通の服って言ったら変なんですけど、新生児が着るドレスオールとか以外の服とかもあるんですよね?
    まだまだ先に着ると思っていたのでちゃんと見たことがなくて💦

メルマリっていうアプリがいいんですね♪見てみます♪(*´∀`)

• 4月30日
  • なかちん

なかちん

ほとんどがセパレートでシャツとズボンみたいに分かれてますヽ(*^∇^*)ノ 
    なのでコーディネートの幅も広がりますよ!!
    メルカリ是非覗いてみて下さい♡
    見るだけでも楽しいので(n´v`n)

• 4月30日
  • ねこすき

ねこすき

なるほど~!色々見てみます♪
    あ、メルカリでしたね!ありがとうございます~。覗いてみますね(*´∀`)

• 4月30日