※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◆モコ◆
妊娠・出産

16週6日の妊婦です。横になって起き上がるとおっぱいが痛む症状があります。朝や昼寝後に痛むことが多く、成長による痛みかもしれません。普通の症状でしょうか?

16w6dになります。
一時間以上横になって起き上がったら、まるでおっぱいに糸を巻き付けて下に引っ張られるように2~3分くらい激痛が起こります。
普段も張ってはいますが触らない限り痛くはないので、朝起きた時と長めに昼寝など横になってた時だけ痛い感じです。
8wくらいからほぼ毎朝痛いので、おっぱい成長してるから仕方ないのかな…と思っています。

あまり「おっぱい痛い」って方を見かけないのですが、このくらいの痛みが普通なんでしょうか??

コメント

n.mama♡

私は寝返り打つのも痛いぐらい
胸が痛くなってましたよ。
触れても痛かったです。
今でも朝起きた時とかは特に
胸が張ってて痛いです💔
胸は確かにホルモンバランスで
成長はしてるのでそうかと思います。
妊娠中は体に色んな変化が
出てくるので不安ですよね( ; _ ; )

• ◆モコ◆

◆モコ◆

私は寝返りは何とか大丈夫です✨
    トップは妊娠前から6cm大きくなりました。
    痛い人は痛い分だけ、おっぱい大きくなるのでしょうか…?なんだか気になります😅

• 4月30日
ゆっきゃん☆

私も激痛が走る時期がありました\( ˙-˙ )/私は母乳とかの準備をしてるのよと言われましたがいつのころか落ち着いてました。

• ◆モコ◆

◆モコ◆

たまに母乳になりかけの固体(?) みたいなのを体洗うときに見つけます。
    母乳出るならなるべく母乳で育てたいので、おっぱいには頑張って貰いたいです😅
    激痛から早く落ち着きたいです💦💦

• 4月30日
チャラ

私も凄く痛かったです(。-_-。)
でも6ヶ月ぐらいになると胸の張ってる感じとか痛みが全然変わりました(*^^*)

• ◆モコ◆

◆モコ◆

6ヶ月まであと3週間…私も少し落ち着いたらいいなぁ(^_^;)

• 5月2日
みやまるめ

私も激痛ありました😱そして、いつの間にか落ち着いて、おっぱいおっきくなったなー😅って思ってました💦

今は娘が生まれて完母で育ててます😊母乳の出方もいいのかよく飲みますし、飲むスピードが追いつかないぐらい溢れることもしばしば…(笑)

おっぱいも準備頑張ってるんですね☺️

• ◆モコ◆

◆モコ◆

鏡で見るまでもなく、手で触った感じにも大きくて😅
    妊娠前のブラ、ホック最大&パッドなしでギリギリ入るかどうかで…
    マタニティブラ、洗い替えにもう少し買わないと😂

母乳の出がいいのはいいですが、溢れるのは困りますね😅

• 5月2日