※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
家族・旦那

旦那へのイライラがちょっとずつ溜まってきたので吐き出させてください😩…

旦那へのイライラがちょっとずつ溜まってきたので吐き出させてください😩

小分けして冷凍する用に豚バラ400gパックを買って
でも赤ちゃん相手してるとなかなか分けられないから
そのまま冷蔵庫に入れておくと
買った翌日から旦那の朝ごはんに少しずつ使われて
10日〜2週間は持たせる予定が2、3日で食べ尽くされちゃう。
アンタの朝ごはん用に買ってるわけじゃないの!
小分けするようだってわかってて食べてるでしょ
そして半分か3分の2消費したところで
「冷凍する?(俺はやらないけど)」じゃないってーの!
さっきだって晩ご飯に使おうと思って取ってあった分を
勝手に昼ごはんに使われるし…。
もう次から使うなって張り紙しておこうかな。
そんなペースで消費されたら
食材の計画崩れまくるんだけど。

あと午後休み取って帰ってくるのはまあいいけど
私と息子置いて自分が率先して昼寝するの何なの?
夜も授乳と寝かしつけてる間に
イビキかいて寝てるくせに…。
この時間に帰ってくるなら
むしろ私を寝かせて欲しい…。

育児参加も家事の手伝いも
してくれないわけじゃないけど
もうちょっとどうにかしてくれないかなって思っちゃう。

コメント

リ

昼寝するために午後帰ってくるんですか…?
目障りなだけですね…🤷‍♀️

  • みにまむ

    みにまむ

    有給消化のためと、今仕事が少なくて暇な時期みたいで
    時々昼で帰ってきます。
    妊娠する前からなのでそこは今更いいんですが
    ろくに子供の相手もしないならいる方が私の行動制限されて「え?」ってなります😩
    ちなみに土日でも真っ先に昼寝されます😂

    • 11月28日
りんごのほっぺ

使うなってよりは
〇日~〇日の夕飯用ってのが角がたちにくいかと🌀

なんのために午後休み取ってるんですかね🙄⚡️

  • みにまむ

    みにまむ

    賞味期限にうるさい人なので、期限決めちゃうとそれ越しそうになると
    結局使われてストックされずに終わっちゃうパターンです😭

    今仕事暇みたいなので最近は週1くらいで午後帰ってきます😩
    助かることもありますが今日の昼寝はちょっとないです…

    • 11月28日