※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

4歳のお誕生日にバランスバイクを購入したいです。メリットデメリットを知りたいです。経験のある方、コメントお願いします。

4歳のお誕生日にこちら購入しようと思ったのですが、お持ちの方いらっしゃいますか?
メリットデメリットありますか?
バランスバイクを持っておらず、どちみち自転車になるならこのようなタイプにしようと思ったので、コメントお願いします!

コメント

こけこっこー

これを持ってるわけではありませんが、うちの息子も来月4歳で、誕生日は自転車にします😊息子はストライダーをやっていて、自転車も補助なしで乗れるようにはなっていますが、下の子連れて練習に行くのがとても大変でした笑
今も妊娠中ですがベビーカー押して走りながら息子の自転車に付き合ってます🚲

• yu

yu

上のお子さんと同じ年齢ですね😊!自転車もう乗れるんですね!
    やはりストライダーから練習してますよね😓タイミング中々なく、下の子もいるのでストライダーと両方買ってもいいかなと迷いましたが…😂
    下のお子さんも同い年ぐらいなので、連れて行くと大変なんですね😵

• 11月28日
  • こけこっこー

こけこっこー

自転車も、まずはペダルを外してキックバイクみたいにして練習するといいですよ!ペダルも工具があれば簡単にはずせます😊

• 11月28日
こけこっこー

連投すみません💦キックバイクは軽いので、自転車に移行するときに重さでうまくバランス取れなくなったりするので、それを考えると最初から自転車の重さに慣れておいたほうがいい気がします。
息子も自転車に移行したときに、重くて思うように引くことができなくてイライラしてました笑

• yu

yu

たしかに!そうですね!!
    移行するの大変そうです😂
    こちらのはペダルとってキックバイクみたいにできるみたいですが、16000円ぐらいなので、ペダル外すだけでよければ普通のでも良さそうですね😂

• 11月28日