※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食べムラが酷くて困っています。食べ物の種類に偏りがあり、肉類や野菜を全く食べない状況です。突発性発疹後、食欲がなくなりました。同じ経験のある方、食べるようになる方法を教えてください。

1歳4ヶ月の息子の食べムラが酷くて困っています😭

白米、パン、フライドポテト
果物全般はひたすらに食べますが
他は全くと言っていいほど食べてくれません。

離乳食初めから食べないめのはないくらいなんでも食べていたのですが
1歳になるまえに突発性発疹になり、そこから全然食べてくれなくなってしまいました。

肉類、魚類、野菜などは口に入るとすぐに出してしまいます。

麺類もあまりすきではなく、フォローアップミルクで今は補っていますが

同じような感じだった方、食べるようになるために何かしたことはありませんか?

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もまだまだ食べむら半端ないです…!

とりあえず食べなくても毎日違うメニューだしつつ1品は好きなものいれてます💡

食べないものは食べないし
強制してもご飯だべることが嫌になってしまうので見守ってる感じです!

昨日の夜なんて白米だけですからね😂

ちなみに旦那も食わず嫌い激しくて
高校まで白米、トマト、きゅうり、シラスで生きてました😇

• るる

るる

コメントありがとうございます。

ご飯はもう大人用をあげていますか??

旦那さんすごいですね!
    食わず嫌いはどうにもできないんですかね。

• 11月29日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

1歳4ヶ月の時は大人も薄味にしてそれをあげてました☺️

1歳半過ぎてからは気にせずなんでもあげてました🙆‍♀️

義母も本当悩んだよーって言ってました!
    小さい頃は毎日、哺乳瓶首からぶら下げて牛乳1L飲んでたらしいです😂

それを聞いて偏食でもここまでそだつなら…って吹っ切れました←

少しでも食べれたら大袈裟に褒めてあげるとかですかね🤔
    褒めることで自信に繋がりますからね☺️👍

• 11月29日