※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の度重なる不倫、浮気、嘘、お金を使い込むなどの理由により離婚を…

旦那の度重なる不倫、浮気、嘘、お金を使い込むなどの理由により離婚を決意し来年頭には離婚出来そうなのですが、このタイミングで周りは結婚したり2人目を授かったりしていてとても羨ましいと同時に、自分はなんて見る目がないんだと絶望します。
幸い娘がいるので心の支えになっておりボロボロな精神の中助けられていますが、私はこの先ずっと1人なのか、何か困った時、自分に何かあった時に頼れる人がいないのは心細いなと弱気になってしまったりしてしまいます😭
ただ一方で男性にはもう懲り懲りでもあります…。
でも仲良い家族や夫婦を見るとすごく羨ましい気持ちもあって、なんと表現すればいいのか分かりませんがこの先とても不安があります。
同じようにシングルで不安な方や、不安だったけど今幸せな方、お話聞かせてください😭❤️

コメント

たーたんママ

先月末に離婚しました。
浮気未遂や借金、嘘、仕事が続かない等、理由は様々あります😅

私も自分の見極める力の不足に、我ながら絶望します…
また恋愛したいな、という気持ちもありますが、同時に娘への罪悪感と、どうせ男は皆同じクズ(笑)なんて思ってしまって…なかなか…
シングルなんてワケアリを相手にしてくれるのも遊びだけ…とネガティブです😞🌀

今は幸い実家に頼らせて貰っていますが、ママさんはご実家には頼れませんか…?

先のことを考えると毎日不安で、夜も眠れないことが多々あります。
でも今考えてもしょうがない、その時に考えれば、と開き直る事も多々…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に離婚って疲れますよね😵
    なんで旦那を好きになったのか不思議で仕方ありません。
    もう病気だから一生治らないし、また同じことを繰り返してこの人は生きていくんだろうなと思ったら何が良かったのか…。
    お茶飲み友達くらいの程良い彼氏感を味わえる人がいたらなーなんて思ってしまいますが、思っているだけで娘の事を考えるとそんなことしてる自分もなんか嫌になってしまい行動には移せないんだろうし、相手にしてくれる人なんていないか!と私もネガティブになってます😂
    私も先のことを考えると本当に不安になりますが、きっときっとお母さんが頑張ってる姿は子供に誇れるし、何より子供と楽しく生きていれば絶対いいことありますよね!
    頑張りましょうね!絶対に!

• 11月30日
おりんさん。

なるようになりますよ♥。
私はシングルを経て再婚しましたが、今回はきちんと見極められたようで「そうかぁ、これが普通の幸せな結婚なんだなぁ...」とかってちょいちょい思います。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚されたのですね!!おめでとうございます😭❤️❤️❤️
    きちんと見極められ、幸せな結婚生活を送られるとの事で私まで幸せ分けていただきました😭!!
    そういう話を聞くと素敵な人もいるんだなと温かい気持ちになります!!
    おりんさん。が素敵な女性だからこそですね☺️
    私も普通の幸せをもっともっと感じられるよう努力します☺️❤️

• 11月30日
かいじゅーず🦖⸒⸒

こんにちは‪‪☺︎‬
うちの元旦那は不倫
仕事せず家事育児もしない人で
2年前に離婚しました( ¨̮ )
それから1年くらい情が残り
養育費も曖昧のまま子どもに
会わせてましたし
離婚してもカップルのように
接していましたが
しばらくして元旦那に彼女ができ
養育費を全く払わなくなったため
情もなくなり今では新しい彼氏ができました!
離婚前から離婚して1年くらいは
精神的にもきつかったですが
今は幸せだなと思います(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい彼が出来て前を向いて頑張っていらっしゃるとの事で励みになります☺️❤️
    私もこの今が一番きついんだと思ったら頑張れそうです😭
    今は肉体的にも精神的にもボロボロですが、私と娘が幸せな事が唯一の復讐だと思って絶対に子供の笑顔を守っていきます!!れ
    ちいさな怪獣mamaさんにもっともっと幸あれ❤️

• 11月30日

シングルです!
私も幸せそうな夫婦見たら羨ましいな😞なんて思いますが
機嫌とったり子どもの事なんもしないことに対してイライラすることもなく
実家でみんな手伝ってくれるので楽です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいなと思ってしまいますよね😭
    でも本当によく考えたらイライラしてたし喧嘩ばかりで離婚したい離婚したいとずっと思っていての今なので助けてくれる人はおらずとも旦那や義両親に対するストレスがこれからなくなると思うと天国でしかありません😂!

• 11月30日
にこ

凄く共感しちゃいました😂私も旦那の不倫、DV、洋服とかも切り裂かれ…殺されると思ってて二ヶ月の娘を連れて実家に逃げ込みました!友達の結婚とか妊娠とか結婚式とか羨ましいとも思うけど、自分は自分と言い聞かせ私には私の幸せがある!とまで思えるようになりました💗あんな男と結婚した自分が馬鹿だったなーと、でも娘に出会えたから幸せだなーと、今でも元旦那へのどん底に突き落としたい気持ちは消えませんが🤤心の整理は時間が解決してくれることもあるはずです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が羨ましくなる方が他にもいらっしゃって嬉しいです😭
    心から祝いたいのにどこか寂しさを感じてしまって😭
    そんな自分も嫌になります😭
    でも私は私ですよね!本当にその通りです!!!!
    私もあんな男となんで結婚したんだろうと思ってしまいますが、娘と出会えた事だけが唯一の救いです☺️❤️
    こんなにも可愛い子供の成長を近くで見れないなんて、可哀想な人生だなと思います🤣
    きっとそういう人間はいつか一人になって地獄に落ちるので忘れてやりましょうね!!
    時間が経って今が1番幸せだーー!!あの時は大変だったなーと振り返れる日が来ますように🙏🏻🙏🏻

• 11月30日