※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
お金・保険

出産手当金って最短でどんなくらいで入りますか?

出産手当金って最短でどんなくらいで入りますか?

コメント

みんてぃ

産前産後まとめて請求なら、産後3ヶ月になる前に入るかどうかだと思います。産前だけ先に申請なら、産後すぐに申請可能なのでもう少し早いかと!

• みんてぃ

みんてぃ

申請が会社経由なら会社の申請によります。

• 11月28日
なみり

私は病院に直接振込だったのですが違うんですね!

無名

私はまだはいっていないのですが、上の子は出産してから4ヶ月ごろでした!

ママリ

8月半ばに出産して、
10月頭に職場に書類提出して、11月7日に振り込まれました❗️

はじめてのママリ🔰 

10月31日に出産して産前分が11月26日に振り込まれてました!!

りる

出産一時金じゃなく、手当金の場合は産前産後休暇が終わってからの申請になるので産後56日後に書類を会社等に提出してだいたい2週間以内に振り込まれるのが平均かなって思います。会社の方の提出時期によっては遅い早いはあると思います。

手当金は産前休暇、産後休暇と分けて給付申請することも可能なので、今できるとしたら産前分を申請すれば1ヶ月以内には入金あるのではないかなって思います。

りりり

2回にわけて申請できるので
産まれたらすぐ産前の分を申請すれば1ヵ月後には入りますよ😊