※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

4Dエコーでへその緒のようなものが気になります。上の方にあるか心配です。お医者さんには何も言われず、おまたの方は診てもらえず。

4Dエコーを撮ってもらったのですが、へその緒?らしき物の位置が気になります…

頭のところにへその緒のようなものがありますが、へその緒なのでしょうか?
だとしたらすごく上の方にあるような気がして…
赤ちゃんに絡まってるのかな?と心配です。

お医者さんには特に何も言われていません。
エコーを見せてもらった時は初の4Dエコーにテンションがあがって気づかなかったのですが後からじっくり見ていると気になってきてしまって…

おまたの方も診てもらいましたがその写真はもらえませんでした。

コメント

さー

私は20wの時首に巻きついてましたが赤ちゃんは動くので大丈夫も言われました!

ふくねこ

4Dエコーだと頭がボコボコに写ってたり、足が途中から切れてたりするような写り方になったりするのであまり気にしなくて大丈夫だと思います!
私も下の子の4Dエコーで、へその緒が腕に巻きついてたりしましたが、先生からは大丈夫だと言われましたよ👌✨

今日読んでた雑誌にへその緒を首にかけてる場合があるって書いてましたよ🤔
もう少ししたら動けなくなると思うのでまたエコーで見てくれると思いますよ😊