※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

30週で赤ちゃんの頭下がり、自宅安静が必要。お腹張ったら薬飲むが気づかない。どれぐらい安静が必要か不安。

昨日3週間ぶりの検診に行ったら
30週なのに赤ちゃんの頭下がってきている
と言われました。
それで自宅安静と言われたのですが
どれぐらい安静にしたらいいのですか??😓😓
お腹張ったら薬飲んでねと言われたのですが
お腹の張りに全然気づかなくて
薬飲むタイミングがわからないです。
誰かおしえてください😭😭

コメント

deleted user

頚管の長さとか
どれくらいとか言われました?
けど 下がってきてるなら
寝たきりがいいですね 💦

  • mi

    mi

    長さとかわ言われなかったです。
    ただ子宮口わ開いてないから
    安静にして!と言われたぐらいです。やっぱり寝たきりですかね😓

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの場合ですが
    上の子の時 切迫になり
    長さも短く 赤ちゃんも
    下がってたので 入院して
    点滴してましたがトイレ以外
    寝たきりでした 💦
    お風呂も2週間ちょっとは
    入れず 、、💦
    お風呂も 嫌かと思いますが
    2日ごとにするとかして
    後は寝たきりがいいと
    思います ( >< )!

    • 11月28日
  • mi

    mi

    入院まで言われていないので
    まだマシなのかな?と思うのですが
    やっぱり寝たきりの方がいいんですね💦ありがとうございます。

    • 11月28日
ポコ(20)

私も同じく自宅安静です( ; _ ; )

私は義実家にお世話になっていて
義両親がとてもいい方なので
家事も何もかも全て任せっきりで
私は食事とシャワーとトイレ以外は
ベッドに横になって過ごしています( ˙灬˙ ก)
安静と言われたら理想は
食事、シャワー、トイレ以外は
基本ベッドで過ごしてねと
病院の先生に言われました😓😓

処方されたお薬はリトドリンですか??
私はリトドリン処方されて
あまり参考にならないと思いますが
1日6錠、7時・10時・13時・16時・19時・22時で
飲んでいます🤔

  • mi

    mi

    そうなんですね😭

    私も自分の実家でまだ住んでいるので昨日から何も手伝わないようにして1階で寝るようにしています。
    やっぱり寝たきりにしないといけないんですね😓

    そうです!
    張ってなくてものんでるんですか??

    • 11月28日
  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    寝たきりが理想だと思います( ; _ ; )

    張ってなくても病院からそう指示がでてるので
    飲んでいます( ˙灬˙ ก)

    仰向けになった時が1番張りを感じやすいと思いますが
    子宮がキューっとする感覚を
    感じた事はないですかね?🤔
    あとは触ってみたらお腹全体的に
    硬くなってたら張ってる状態ですので
    ちょこちょこ気にしながら
    お薬飲んでみたらいいと思います( ∵ )

    • 11月28日
  • mi

    mi

    赤ちゃんのために寝たきり生活
    がんばります。
    ただ考え事をしてしまうので
    紛らわすのに寝ながらでも何かしてたことありますか??

    あ!あります。
    今日からそんな感覚あれば
    飲んでみます!ありがとうございます。

    • 11月28日
  • ポコ(20)

    ポコ(20)

    私はひたすらスマホゲームしたり
    YouTube見たりhuluで映画見たりしてます…笑

    • 11月28日
かなママ

切迫早産で自宅安静と入院・手術をしました。トータル約3ヶ月です。

安静は、トイレと食事と洗面、お風呂以外は、出来れば寝たきりです。

ゆっくりしていたら、子宮がかたくなるのがわかるようになりますよ😊

お仕事はされていますか?
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです。
旦那様やご実家にも協力してもらってくださいね。

  • mi

    mi

    そうなんですね😭
    寝たきり生活であと1ヶ月様子
    みてみます!
    少し押せるぐらいなら張っていないですか??
    仕事わもうしてないです。
    赤ちゃんの為に頑張ります😭
    そんな時でも旦那わ友達のところに今日行くみたいでなんか悲しくて
    辛いです。

    • 11月28日
  • かなママ

    かなママ

    下腹部を軽く押して柔らかいのが張ってない状態です👶

    旦那様に状況説明して、家事もできればやってもらってくださいね。
    夜遊びもほどほどにしてもらえるといいですね!

    • 11月28日
  • mi

    mi

    ちょくちょく確認するように
    します!

    あまりなんとも思ってないのかな?
    って思ってしまいます。
    自分わいいよな~って思います😭なんか考えすぎたら病みますよね。

    • 11月28日
  • かなママ

    かなママ

    私も同じ気持ちになりましたよー😊わかります!
    なんで私ばっかり…!
    何度も文句言いました笑

    旦那様は大変なことだって実感がないんだと思います。
    妊娠したら何事もなくスルッと生まれるなんて、奇跡ですからね!そんなことまれです。

    不安な気持ちでいっぱいになると思いますが、赤ちゃんがゆっくりしてねと言ってくれてますから、無理せずゆっくりしてくださいね✨

    • 11月28日
  • mi

    mi

    もう少し 大丈夫?とか声かけたり
    できないんかな?って思います😓
    求めすぎですかね?💦

    男の人わ産まれてくるまで実感でないって言いますよね。
    出産なんてなにがあるがわからないですもんね😭

    ありがとうございます。
    ゆっくり過ごすようにします。

    • 11月28日
  • かなママ

    かなママ

    求めていいですよ!
    一人でモヤモヤしても解決しませんから!

    • 11月28日
deleted user

私も昨日下がってきてるって言われて張り止め処方されました💦
私は頚管長が十分なのでか仕事ダメとは言われませんでしたが、本当なら家でゴロゴロしてて欲しいな~と先生に言われました😅
薬は1日4回です💡
私は自覚がバリバリあったので内診触診してもらいました💦
薬飲んでるけどやっぱりまだまだ張ります💨
とりあえず無駄に動かなければいいかと💡

  • mi

    mi

    そうなんですね😭
    上にもお子さんいたらゆっくりも
    できなさそうですね💦
    お昼ご飯とか作るのぐらいに動くぐらいならいけますよね??😓

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    インスタントラーメン作る程度なら全然いいかと思いますよ(笑)
    お尻の違和感ありますか?

    • 11月28日
  • mi

    mi

    ほんとに何もしない方がいい感じなんですね😓
    お尻にわないです。
    ただ胎動が恥骨辺りで感じるのが
    すごく違和感です😖

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私お尻の方でしゃっくりとか感じるんですよ😅
    確かに今回の妊娠ではあんまり肋骨らへんゴリッてやられないなーって思ってました💨
    下の方にいるからだったのかな💦

    • 11月28日
  • mi

    mi

    お尻でしゃっくり?!
    なんかたまにドクってしたりするけど胎動でわないような感じです。
    最初胃の辺りで胎動あったのが最近わ恥骨らへんまで胎動感じるのでやっぱり変な感じです。

    • 11月28日