※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
お金・保険

出産手当金の入金時期について会社に確認したい。待ち遠しいけど、心配。前回は4ヶ月後だった。具体的な入金時期を知りたい。

8/23に出産をして9月の中旬頃?に出産手当金の書類を送りました。まだかまだかと待っていて、今保険証の会社にいつ頃入りますかね?と聞いたところまだ会社様から書類が届いておりません、と言われました。
10月の中旬頃に産休が終わり、会社は末締めなので10月末に書類を送っているのではないのですかね??前回は出産して4ヶ月経ってから入ったので…
今までもボーナス、就労証明書など催促しないと忘れてやってくれない会社なので心配です。でも毎回毎回電話するのも忙しそう?なので申し訳ないし…

みなさん出産していつ頃手当金入りましたか??

コメント

ママりん

8/21日出産で、11/25日に出産手当金入りました😊
産前産後分、一緒に請求されましたか⁇
うちは産後分は産休終了後じゃないと請求できなかったので、10月半ばに書類を出しました!

• 無名

無名

この書類を出しました💦

• 11月28日
ママリ

10月末が締め日のようですので11月上旬に出してくれているならそこから3週間くらいですかね。
今月に入れば早い方だと思いますよ(^^)

• 無名

無名

まだ会社が送っていないようです、、

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

まだ出されてないのですね。
    まぁ、忙しいでしょうしね。。
    2ヶ月以内くらいに皆さん申請されるかと思いますのでもう少し気長に待ってはどうでしょうか?

• 11月28日
  • 無名

無名

そうですよね、もう少し待ってみます、、

• 11月28日
さやまる

8/26に出産し、11/27に手当てが入りました!
私の勤めてる会社も末締めで、10日が給料日です!なので10日に書類を郵送したみたいです!
14日には書類が届いて確認して27日に入金でした!

• 無名

無名

羨ましい💦
    私の会社絶対忘れてます😣😭

• 11月29日