※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
お出かけ

茨城県土浦市の子育てサロン等について質問です4月に土浦市に引っ越して…

茨城県土浦市の子育てサロン等について質問です

4月に土浦市に引っ越してきました。近くに知り合いもあまりいないので、そろそろ同じくらいのお子さんがいるママさんと関わりたいな〜と思い、子育てサロンに行ってみたいなとは思っているのですが、午前中掃除、洗濯、離乳食…といろいろしているといつの間にか午後になり、買い物行かなきゃ、夕飯作らなきゃと思うと出かけるタイミングを見失い、今日は行かなくていいか…となってしまいます( ´ㅁ` ;)私の要領が悪いのは分かってるんですけど…( ̄▽ ̄;)

土浦にお住まいの皆さん、どこの子育てサロンに行っていますか?また何時頃行ってますか?その日のスケジュールなんかも知りたいです

コメント

deleted user

土浦です〜!!
同じ月齢ですね😆✨✨
私もまだ支援センターデビューしてないのでよかったら仲良くして下さい🥺

  • しょう

    しょう

    同じ土浦で月齢まで同じなんて嬉しいです!(≧▽≦)
    こちらこそよろしくお願いします!
    支援センターデビュー考えてますか!?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    考えてます〜✨✨
    けどもうグループが出来てるなんて話聞いてびびってまだ行く勇気が出ないです😂
    しょうさんは土浦のどの辺りですか??

    • 11月28日
  • しょう

    しょう

    あぁ〜、やっぱりグループ出来てるんですね〜💦私も勇気がなかなか出ないです😥
    私は小岩田です!どちらにお住まいですか?😌

    • 11月28日
🌷

毎日のように、子育てサロンのぞみに通ってます😂笑

午前中に家事を済ませて、お弁当を持って13時半までいます!
1回お家に帰って、上の子をお昼寝させて
また15時に戻って、遊ばせてます♡

ママの常連同士で話はよくしてますが、新しく来たママにも先生はもちろん
お子さん可愛いですねー!ってよく話しかけちゃいます😂笑

ぜひいらしてくださいー💕

  • しょう

    しょう

    のぞみですね!
    いろいろ調べて、子育てサロンのぞみに行ってみようかな〜とは思っていたところです😌

    家事もしてお弁当も作って…すばらしいですね✨
    のぞみは初めてでも大丈夫でしょうか😥
    はじめの一歩が踏み出せないんですよね😅

    • 11月29日
  • 🌷

    🌷

    お弁当って言っても、冷食詰めてるだけですよ😂笑

    初めてって緊張しますよねー、でも慣れちゃえば第二のお家のような感じです。笑

    初めての人は受付に、初めてですー!って言えば色々と先生が案内してくれたりしますよ♡

    • 11月29日
  • しょう

    しょう

    それでもめんどくさがりな私からしたらすごいです✨

    案内してくれるんですね!
    それは助かります!
    今度勇気を出して、のぞみに行ってみたいと思います!

    • 11月29日
deleted user

月齢同じです!そして土浦です♡
まだ子育てサロン行ってないですが、仲良くしてください☺️💓

  • しょう

    しょう

    月齢も住んでる場所も一緒なんですね!
    土浦に友達がぜんぜんいないので嬉しいです😆
    こちらこそ仲良くしてください😌

    • 11月29日