※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめまる@0v0@
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを欲しがり、卒乳が難しい状況です。甘えているようで、対処法を知りたいです。

いつもお世話になってます!
10ヶ月の娘がいます(^ー^)
4月から託児所に通い始めて離乳食も3回食になり、昼間は母乳も飲めないので卒乳も考えなきゃなぁ~っと思っているのですが、
ここ最近私の顔を見るとおっぱいを欲しがって泣き、
抱っこしてもグズりながら自分から横抱きの姿勢になってしまって母乳をあげると少しの間は落ち着きます。
でもまた欲しがって…お腹が空いてるのではなく、甘えているようなのですが。。。
1日に何回もあげているので全然卒乳に迎えません( TДT)
すぐにおっぱい、おっぱいなので何だか疲れてしまいました(-_-;)
こんな風におっぱいばかり欲しがるお子さまいらっしゃいますか?
何か対処法などありましたら、参考にしたいのでよろしくお願いしますm(__)m💦

コメント

エリ403

こんにちは。
うちも10ヶ月になる娘がいます!
まるみさんと同じで7ヶ月くらいまでは8回くらいおっぱいをあげてました!御飯もよく食べてました。
友達のママ友とに進められて、寝る前の母乳をやめたところ沢山食べ始めて、朝も母乳の前に御飯を先にあげたりと工夫しました!母乳の代わりにおやつを9時と3時にあげました。そしたら、自然と外れて9ヶ月で卒乳しましたよ!

• ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

うちは寝る=おっぱいがもらえるなので寝る前のおっぱいやめるの大変そうです(;>_<;)
    すんなり寝る前やめられましたか?
    うちも自然と卒乳してくれるのが目標です(T_T)

• 4月30日
  • エリ403

エリ403

うちは寝る前のおっぱいは早いときはすぐ寝ましたが、時間がかかるときは20分ほど泣きました!でも、すぐ慣れてくれましまよ。ただ、個人差はあると思います。友達は結構一時間くらい大泣きで大変とかきいたことあります。
    わたしがやってたのは、6時にご飯時と母乳をしっかりあげてから8時に寝るようにしました。10時まで寝なかったら、母乳で無理せずに寝かせましたよ🎵すぐすぐ辞めるとかではなくて、お母さんもこどもも無理なくやめられるといいですね!

• 4月30日
  • ひめまる@0v0@

ひめまる@0v0@

返信ありがとうございます!
    今日は寝る前のおっぱいあげずに添い寝で寝かしつけチャレンジしてやっと寝ました!!
    30分以上泣いて泣いて…吐きそうになりながら涙に鼻水に垂らしながら嗚咽する姿に私まで泣きそうになりました(><。)
    明日も根気よく頑張ってみようと思います!
    無理なく…心強いお言葉ありがとうございます✨
    私も早めに寝かしつけやってみようと思います!
    無理せず!マイペースで少しずつ頑張ってみます(*´˘`*)

• 4月30日
  • エリ403

エリ403

大変でしたね!でも、お二人とも良く頑張られたのではないかと思います‼でも、もっと大きくなって知恵とかついてきたりするとより大泣きになるので今のうちだと思います!
    徐々に二人ともなれてきますよ!
    うちは今では、ネンネといいながら寝るようになりました🎵
    はじめは本当に心苦しいですが、食べる量も増えて、夜中も起きなくなりますよ!お母さんはすごく楽になります‼いいこと尽くしなので、頑張って下さいね🎵

• 4月30日