※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜間断乳後に朝までぐっすり眠るようにならない状況。断乳後は泣かずにおっぱいを辞められたが、夜中に目が覚めてしまい、抱っこしないと眠れない。これは普通のことでしょうか?

よくママリで夜間断乳したら子供がぐっすり朝まで寝てくれるようになったという回答など見かけるのですが、うちは断乳から2週間近く経っているのに相変わらず起きます😅
断乳時は泣き続けるといったことも、おっぱいに執着も無いようで簡単に辞めることが出来た点は助かっていますが、夜中目が覚めた時も寝かしつけも未だに抱っこじゃないと寝ません😅こんなものでしょうか?💦

コメント

本当に個人差ありますよね💦
うちも夜間おっぱいなしにしましたが、結構おきます😅
もう1歳すぎたのに、いつまで続くやら😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じくいつまで続くのだろうという感じでした😅
    起きた時はトントンで寝ますか?

• 11月28日

退会ユーザー

寝るときと寝ないときとあるのですが、寝ない時の方が多いと思います💦
    お互い、はやく一晩中寝てくれると良いですね✨

• 11月28日
にゃんこ

上の子がそんな感じでした。
10ヶ月で断乳して、そこから2歳になるぐらいまでは夜中頻繁に起きては抱っこであやす感じでした。

下の子は3週間ほど前に夜間断乳しましたが、今のところ夜中に起きてもトントンしてあげるとそのまま寝られます。

個人差あるんでしょうねぇ。
上の子は夜中に起きて泣き叫ぶことも多かったです。
寝が浅かったようで、ちょっとした物音で起きてしまいましたし。

でも2歳半になった今は朝までぐっすりですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2歳まで抱っこだったんですね😅
    今まではおっぱいで寝てくれることが多かった分夜中に体を起こして抱っこで寝かしつけがしんどくて、まだ体が慣れておらずイライラしてしまいます💦
    約1年後という希望を持って頑張ります!✨
    ありがとうございました😊

• 11月28日