※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
子育て・グッズ

1歳半の女の子、身長76センチ、体重10キロ。baby gapのアウター、80か90か迷っています。来年も着せたいが、袖を折り返すのは避けたい。サイズ感についてアドバイスをお願いします。

baby gap アウターのサイズ感について。

1歳半で、身長76センチ、体重10キロの女の子です。

アウターのコートを購入したいのですが、80か90かどっちがいいと思われますか?

もちろん体型にもよると思いますが、娘の体格は、特筆すべき特徴はないかと。。😅

できれば来年も着せたいけど、今年ワンシーズン使うし、ずっと袖を折り返して着せるのも格好悪いなあと思ったり。

baby gapのアウターのサイズ感がわからず、ただなかなか直接店舗に行けないので、質問させていただきました。

よろしくお願いします!

コメント

ママ

1歳2ヶ月で身長79、体重9kgの男の子です👦
12-18monthっていうサイズ着てます。
ほんの少しだけ袖が余るかなぁっていう感じです💦

🎀ミニーちゃん🎀

ギャップは少し大きめな気がします💦
今は身長80㌢位で、体重は10年キロちょっと位だと思います。
服は80がジャストですが、来年も、と思ってるので90買うこともあります👚
去年GAPで、70のケーブルニット?のカーディガン買いましたが、今年の秋口にも何回か着せましたが、割とジャストな感じで着れました😊
先月か先々月位に90のトレーナー買いましたが、首回りも袖もブカブカでした…

今76㌢なら、80でいいのかなーと思います😆
ダウンコートも去年買いましたが(80買いました)、すこーしだけ大きいかな、って感じです💪
袖は折るほどではないけど、「萌え袖」って感じです(笑)

めくま

うちの子は今GAPの
12ー18は今ちょうどピッタリ。
ロンパースなどだと物によっては、もう結構キツいです。
GAPはお腹周りが細身なんで、
12ー18を去年の今頃から着せてました。
ちょっと大きいね、って感じではありましたが。

コートは多分、カサの都合で袖は折り返せないと思うので、手先がちょっと出るかなぁみたいになると思います。

でも来年も〜と思っても、
シーズン入りたてまではギリギリ着れるけどシーズン半ばでおもったよりピチピチって感じで、
前の年はブカブカ・翌年はピチピチってなる可能性もあるし、
ピッタリサイズでもいいんじゃないかなぁ??とは思います。

しず

76センチなら80がいいかなと思います😊

🐱♥️

身長体重同じくらいです✨
GAPでダウン90買いました!
でかいです😂袖はすこしまくるくらいで、長さはおしりまですっぽり隠れます!
去年もアウター80買ってぶかぶかだったのに今年はぴったりだからいいかな、と思ってます🤭
去年買ったアウターと着回したら、そればかり着るわけじゃないからワンシーズしか着れないのはもったいないと思ってしまうので😂

そら

身長は2センチほど高めですが、だいたい月齢も体重もおなじくらいです😊

物によって違うので難しいですが、、、
うちの子は、カーディガンや羽織ものは、90で袖口折り曲げて着せてもあまり違和感ないです😊ただ、みんなよく持ってるくま耳カーディガンは、80でもまだ大きいです😅
硬い素材のアウターとかダウンとか、あとは袖口がリブになっているアウターだと、袖が折り曲げられなかったりもするので、袖折り曲げられなかったら90はとてもじゃないけど着れないです😂
あと、軽い素材の薄手のアウターはそうでもないんですが、防寒アウターは身幅もあるし丈も長くなり、ごつめなので、うちの子は90だと着られてる感が増します😅

なので、袖が折り曲げてもいいなら90、きれいに着せたいなら80って感じだと思います😊