※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシートを検討中です。長距離移動時の安全性や寝姿勢に不安があります。おすすめや対処法を教えてください。

1歳から使えるジュニアシートを買いたいのですが、なににしようか悩んでます。

ジュニアシートって直角なかんじがするので、旦那の実家までが片道6時間かかり年に何回か行ったりするのでそれが心配です😢
寝た時に首ががくっとなったりするのも気になります。

なにかおすすめありますか?
遠出の時、寝た時はこうするなども教えてもらえると有難いです🙇‍♀️

コメント

ウッディ

コンビのジョイトリップ使ってますが、座席倒すとシートも少し倒れます✨
寝るには十分だと思います🙌

  • ママリ

    ママリ

    プリウスなのでたしか後部座席が倒れないと思うんです😭後部座席もリクライニングできれば1番いいんですけどね😭

    • 11月28日
ゆま

ジョイトリップ使ってます☆
倒れないタイプの車ですが、息子は爆睡しながら乗ってます😂
片道3時間、余裕でした☺️
メインの車はレカロのゼロワン使ってます☆
これも、ほぼ倒れないタイプなのですが
息子は爆睡しながら乗ってます😅
こっちも片道4時間、余裕でした☺️

途中で休憩を何回かすれば大丈夫だと思いますよー☺️

  • ゆま

    ゆま

    間違えました、ごめんなさい😫

    ちなみに、日帰りばかりなので1日に乗ってる時間は単純に倍です😅
    でも本人はご機嫌で乗ってくれてます☺️

    • 11月28日