※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUN
妊娠・出産

39週2日目の初産で、大きめのハーフ赤ちゃん。予定日まであと少しで、早く産まれて欲しいと願っている。体調はキツく、周りからの期待もプレッシャーになっている。明日の検診が気になる。

今日で39週2日目。初産です。
ハーフの赤ちゃんだからか大きめらしく、検診に行く度「大きいね!!」と言われます(笑)先週の検診で体重は約3200g。予定日が12/3なので、たぶん明日が最後の検診かな?今まで何事もなく健康で順調に進んでいます。が、「大きいから早めに産んだ方が良いよ」と37週の頃から言われてて、頑張って毎日2時間以上は歩いたり、いろいろなジンクス(オロナミンC、焼肉、カレー、ピザ、ラズベリーリーフティー、ストレッチ・ヨガなど)を試したり、家中を雑巾掛けしたりしても、「まだまだ指1本しか子宮口が開いてないよ」と言われ、陣痛も全く来る気配はありません。周りからも「まだ?いつ産まれそう?」と聞かれまくり。お腹が大きくて何をするにもキツい。お風呂入ると息切れ、眠ることもできず、少し食べただけなのに苦しくなり、歩くとすぐにお腹が張って足の付け根が痛くなり、すごく浮腫む。
「もう、何も出来ないさ!」と動くことが好きな私は苦痛で、早く産まれてきて欲しい!!と願うばかりです。
今日も朝から、人から聞いたジンクスで、パイナップルを食べてます(笑)
明日の検診で、子宮口は開いてるかな?赤ちゃん何gかな?ってとても気になります!!
もう赤ちゃんを迎える準備は満タンだよ!早く会いたいから出てきてー!予定日までには産まれてきますように!

コメント

ab

純日本人ですがうちの子も大きめでしたよ😁
友達はハーフの子を出産でしたが普通の体重でしたしハーフだからとかは関係ないかと思います☺️

周りに言われると焦りますよね💦
早く生まれてほしいけど予定日はあくまで予定ですからね(*´꒳`*)
子宮口開いていても全然生まれる気配なかったりもざらですので次の検診時に子宮口開いてるのに生まれる気配がない!とかでも落ち込まないようにしてくださいね😊🙌

• YUN

YUN

女の子にしては大きいよ!と言われたので、ハーフだからなのかな?って思ってしまいました😅

産まれる日は、赤ちゃんとお母さんのタイミングがあった日って言いますもんね!母は準備満タンなので、後は赤ちゃんのタイミングを待つばかりです😊

• 11月28日
ぱーら

38週で3200は妥当な大きさですね😊❤️
早く産まれて来てくれるといいですね❤️
ママさんも出産頑張ってください!

• YUN

YUN

周りはママさんばかりで、みんなから陣痛痛いよー、後陣痛もヤバいよーって聞くので、楽しみと不安と恐怖と格闘中です(笑

• 11月28日
ぽこ

私も12/2予定日で今週の検診で3300gと言われました💦あまり大きいと初産だと不安ですよね💦
お互い予定日までに産まれてきてくれるのを願って頑張りましょう😭

• YUN

YUN

予定日近め!嬉しいです😆
    男の子なんですね、私は女の子です!男の子も欲しい😍💕一緒に頑張りましょう!同じ誕生日だといいですね🌟

• 11月28日
さぁやん

私スクワットを本格的にしたらその晩に陣痛きました!
友人2人もスクワットしたら
その日に陣痛きたそうです🤣
医学的根拠は全くありませんがもしかして…て思ってます☺️

あと少しでベビちゃん👶会えますね💓
妊娠生活も残りわずか🤰楽しんでくださいね❤️

• YUN

YUN

スクワット!!そうですね、スクワットはしてなかったです🙄😳
    今日試してみます👍✨
    ありがとうございます🙏

• 11月28日
ま

産まれる日の昼、ひたすら家の階段往復していました!
病院でも陣痛きてて子宮口開かないと階段往復勧められるところもあるみたいです😍

• ま

ちなみに39w0dで出産して3232gの女の子でしたので同じくらいですね!
    うちは特に大きめとは言われませんでしたし、もっと大きい子たくさんいました(笑)

• 11月28日
  • YUN

YUN

そうなんですね!じゃ、お医者さんなんでそこまで大きいって言うんだろ🤔❓謎

• 11月28日
  • ま

上の子は2700gでしたが3000g超えてとミルクの飲みも違うし大きさが全然違うので育てやすい感じがします😊
    大きいのが悪いことではないので安心していいと思いますよ👼💗
    出産頑張ってください❣️

• 11月28日
はーちゃん

35週の検診で2900越えてました……😱(笑)
正産期にはまだ早いけど、いっぱい動いていいよ!と先生に言われちゃいました💦
といっても、お腹大きいと思うように動けないですよね~
もう早く出ておいで~❤️って感じです!!

はじめてのママリ🔰

子供はハーフですが生まれたときは3050と3100で普通でしたが、今身長とかは大きいです😅😅生まれよりそのあとは大きくなる可能性はあると思います(^^)

はじめてのママリ

38wの時、エコーでは3700.先生は エコーは誤差あるから3500くらいかな~って言ってたのに、産まれてきたのは4170gのビッグベビーでした😂