※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚桜
お仕事

保育園に転職を繰り返していて、最終的に元の飲食店に戻ることになりました。保育園に言うのが気まずいですが、理由を説明した方がいいでしょうか?

4月から保育園に預けてます。
ずっと勤めていた飲食店で働いていましたが
シフトに思うように入れなくなり転職。
次は住宅メーカーでのお仕事。
5ヶ月で転職。
急いで職を探し派遣の仕事を2週間で退職。

最終もともといた飲食店が新しい店が
オープンしたのでガッツリとシフトに
入れるとのことで戻ることになりました。

4月から転職し過ぎて保育園に言うのが
気まずいです。

そのまま理由を説明したら
いいでしょうか?

私もこんなにも転職はしたくありませんでしたが
一周回って結局もとの飲食店に戻ると言う
ならずっと続けておけばよかったと
後悔しているところです。

保育園に言うのが嫌だなー。

コメント

ママリ🔰

転職したってことだけ報告して、理由は特に言わなくてもいいと思いますよ。
聞かれたら「まぁ色々あって…」と濁せはそれ以上は聞いてこないだろうし。

  • 柚桜

    柚桜

    下の子のクラスの先生が結構
    ズバズバと聞き込んでくる先生
    なので。それだけが心配で。
    色々あって…と濁せ作戦してみます!

    あまり気にしなくても
    いいんですね!₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

    • 11月28日