※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
その他の疑問

12月から入園する園から就労証明書を役所でコピーもらってきて欲しいと…

分かりにくかったらすいません💦

12月から入園する園から就労証明書を役所でコピーもらってきて欲しいと言われ提出しました。
なぜか17時まで出勤のとこを16時までって書かれておりそれだと16時半までしか園で見れないから17時まで働くんだったら新しい就労証明書を出して欲しいと園から言われました。

①就労証明書って役所に出すもんじゃないんですか?

4月入園の書類提出期限が11月20日まででした。
そこで出した就労証明書と今17時までの就労証明書を出すとどちらが適用されるのでしょうか?

コメント

あ~ちゃん

就労証明書は役所です。

• イトちゃん

イトちゃん

園に出して欲しいと言われたのですが、、

• 11月28日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

役所に聞いてみては?

• 11月28日
  • イトちゃん

イトちゃん

聞きました!
    ん〜〜?って感じで終わりました

• 11月28日
はじめてのママリ

12月から入園する園と4月から希望している園は違うということですかね?

うちは今認可外に通っていて、4月入園申し込みしてますが、役所と今の保育園両方に就労証明書を提出しました!
保育園からも役所に資料を出さないといけないみたいで!

17時までのを出してくれと言われたのであれば、園にだけ出すと4月入園のほうには適用されず、役所に出せば差し替えてくれるかもしれません。

ささまる

提出は役所ですが保育園側も確認してるんじゃないですかね🤔

12月分は、12月入園に、4月入園は4月で適用されますよ🙌
4月は16時で提出されているんですかね??
4月分の就労証明書も訂正が必要なのであれば役所にて訂正できないか確認してみるといいと思います😊