※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いており、寝言で抱っこを求められるが、うるさく感じてしまう。お水を欲しがるループに疲れている。同じ経験の先輩ママさん方はどのように対応していますか?

夜泣き(唸り)がここ数日続いていて、寝言で【抱っこ抱っこ】と言うので抱っこすると喚いてギャン泣き。
そのまま様子見て、こっちに引き寄せて後ろからギュッとしてあげるのが1番落ち着くんですが…それが毎回正解でもなく…。

正直…いきなり耳元で『ギャー』とか言われたり、ギャン泣きされると

うるさい 

と、思ってしまいますし、口に出してしまいます…😢

後、寝る時に

お水あげる👉もういらないと言われる👉電気消して横になる👉お水飲みたいと言われる👉電気つけて…(最初に戻る)

の、ループを延々と繰り返されるのもうんざりしてます…。

もっと優しい気持ちで心配したり、対処したりしてあげる方が良いとは思いつつ、お水ループや夜中に何度も起こされると…😢

先輩ママさんや夜泣きベビーを持つママさん方は、こういう時、どんな気持ちで対応してますか❓

コメント

ないんちぇ

夜泣きは、こっちも眠たいしイライラしますよね💦
娘はもともと寝ない子で、夜泣きにはこっちか泣かされました😭
日中の刺激で夜泣きが増えたりもしますよね。
娘も今でも夢見て泣くことがあります(^^)

お水はストロータイプの水筒を枕元に置いてます。
常夜灯にしてるので電気はそのままで飲ませてます。
また、飲みたいと言うときも常夜灯そのまま飲ませてます(^^)

• SoRa

SoRa

コメント有難うございます😭
    本当に夜泣きにはこちらが泣かされます😢

飲まなかったら無駄かなと思って毎回汲み直してましたが、水筒で置いておくのもやってみたいと思いますm(_ _)m

• 11月28日